※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3歳の娘におままごとキッチンを作りたいです。手作り経験者のアドバイスを聞きたいです。

娘が3歳になるのでおままごとキッチンを作ろうかなと思っています!

手作りキッチンを作ったことのある方で、
こうした方がいいよ!
費用はこのくらいしたよ!
など聞きたいです☺️

コメント

まりっく

段ボールで作ったら800円くらいでできました!

2歳の時に作って、2年くらい経って捨てました!
後腐れなく捨てられておすすめです😂❗️

• らら

らら

ダンボール!いいですね👍
    確かにダンボールなら捨てる時も楽ですよね✨
    出来上がりまでどのくらい時間かかりましたか??

• 10月12日
  • まりっく

まりっく

壁紙貼った段ボールをくり抜いて、調理器具のボール入れたらほぼほぼ完成なので、材料揃えたら1日でできました❗️
    接着剤乾くのに半日かかったかな🤔

• 10月13日
  • らら

らら

接着剤結構時間かかりますよね😱😱お返事ありがとうございました☺️

• 10月14日
ちゃも

木製ではなく段ボールや牛乳パックなので参考になるかわかりませんが😁
ほぼ100均で材料調達です😃リメイクシート数枚やガムテープ等含めたら1000円弱だったかと思います。
因みに、上の子が小さい時からおままごと大好きで、今は2世代目です😁(身長伸びて立って遊びにくそうになったので作り直しました)
初代は水道やコンロも作りました

• らら

らら

わぁああ!クオリティが高いですね😆🙏
    強度は結構あるんでしょうか??

• 10月12日
ちゃも

2世代目はこどもちゃれんじの付録活用したかったので、キッチンの台だけです💡牛乳パック中心で強度つけました💡
私としてはおままごと関係はここにまとめたいので、収納作ることが必須でした😄

次男にぼろぼろにされつつあるので使い古されてきてます笑

• らら

らら

タイルシートオシャレですね✨
    たしかに、収納は大事ですね🥺そこは盲点でした😣
    教えて下さりありがとうございます!ちなみに時間はどのくらいかかりましたか??

• 10月12日
  • ちゃも

ちゃも

2つに分けてコメントしちゃったので、わかりづらくすみません💦
    1つ目のは頑丈そうな段ボールは使いました☺が、2歳過ぎてから作り直した2つ目の方が強度あります✨私が体重かけても結構平気です。理由は、キッチンに捕まって立とうとしたり、乗っかりはしないけど、多少体重かけることあるよねーと思って💦
    牛乳パックの中に畳んだ牛乳パックを3つくらい入れてるので、丈夫だけどそれなりの重さあります😅
    収納おすすめです😁ケチってリメイクシート貼ってないですが、写真良かったら参考の1つにしてもらえたら😄

作成時間は、牛乳パックの中に畳んだ牛乳パック入れてパーツを作ったり、適度な段ボール用意したり、なんかの下準備は地道にやってましたが、いざ組み立てたりシート貼ったりの作業は1日でした😄その日昼も夜もご飯も作らずひたすら一人で作り続けてました笑

• 10月12日
  • らら

らら

1日で組み立てられるの凄いです🥺不器用な私でも牛乳パックや段ボールなら出来そうです😳参考にさせていただきます♪ありがとうございました😌

• 10月13日
moony mama

我が家は、ユニットシェルフが余っていたので、それ使いました😊

• らら

らら

なるほど!!こちらも素敵なキッチンですね😊
    これならキッチンに飽きてしまってもまた色々と使えますね😆コンロや蛇口も手作りの物ですか?😳😳

• 10月13日
  • moony mama

moony mama

コンロと蛇口はネットで購入し、100均の発泡スチロールの板をくりにいたりして嵌め込んでます。
    仕上げは、発泡スチロールの板に、リメイクシートを貼ってます😊

• 10月13日
  • らら

らら

ご丁寧に写真までありがとうございます😌
    こんなのまで売っているんですね✨私もこれを購入しようと思います!ありがとうございました😉

• 10月13日