※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

友人がストーカー被害で困っています。警察に相談できず、弁護士や法律の方に話を聞いてもらえませんか?

大至急です。
友人がストーカー被害に遭っていますが警察に行けない事情もあり、困っています。
弁護士さんや法律詳しい方お話聞いていただけないでしょうか?

コメント

®️

行けない事情が何なのか分からないですけど、警察も今ストーカーはかなり厳しく見てくれると思うので身を守る為にもまずは警察に行った方がいいと思うのですが、、、💦

警察に行って被害届などを出さないと、弁護士に頼ったって何もしてくれないですよ🙌🏻

ちゃめ

警察に行けない事情が分からないのであれですが…
ストーカーの対処は弁護士は専門外です💦
何か怖い目に遭ってしまう前に、警察に相談してパトロールしてもらうのがいいと思います…

• すもも

すもも

友人が以前勤務していたキャバクラの客らしく、お店以外で助けてあげたいからとお金を振り込んでくれてたようですが、体の関係をもてないまま友人が退職したため腹いせにLINE1000件メール800件、ストーカー被害で警察行けば贈与税払ってないお前もやばいことなるぞ捕まるぞなど言われているため警察に行けないようです。

• 10月12日
  • ちゃめ

ちゃめ

贈与税云々は、お友達がストーカーさんにお願いして振り込ませたのか、相手が勝手に振り込んだのに今更になって脅しとして「贈与税が〜」って言ってるのかにもよるので、とりあえず置いといて大丈夫です。
    そこまでの経緯を含めて警察に説明した上で、現状迷惑行為されてる事に変わりは無いので、被害届出せると思いますよ!
    相談してすぐ、「いや、あなた贈与税が…」ってなる事は無いと思います!

• 10月12日
すもも

みなさん返信頂きありがとうございます!
警察が1番いいのは承知ですが弁護士さんでないと恐らく警察に行けない事情を話しても分からないかと思うのです💦

警察に行けないのなら
電話もダメでしょうか、、?
調べてみたら電話相談も
出来るみたいです。

• すもも

すもも

警察へ電話相談でしょうか?

• 10月12日

退会ユーザー

ごめんなさい、、詳しくは分からないし私は相談した事ないですが、調べてみたら 出てきたので、、電話とか盗聴されてなければ 相談出来るのかな?と思いました。

• 10月12日
、

贈与税ということは、友人の方はその元お客さんにそんなに大金を振り込んでもらったのでしょうか?

• すもも

すもも

年間110万以上なら贈与税かかるようで、それは超えてしまってるようです

• 10月12日
  • 、

そうなのですね(´・_・`)
    でもまずはご友人の身の安全の確保だと思いますのでやはり警察に行くのが1番かと思います!
    贈与税に関してはもしかしたら後々言われるかもしれませんが、お金を振り込んでもらった時は贈与税の事など知らなかったと伝えて、そこからどうなるかですよね🤔
    実際裏引きなどよくある話しですが、それについて贈与税うんぬんと言うのは聞いたことがありません(ToT)

• 10月12日
®️

他の人への返信見ましたが、友達は年間110万円を超える金額を振り込んでもらってたのでしょうか?
贈与税とは年間110万円を超える金額をもらった場合にかかります。
もしその金額を超えるお金をもらってて贈与税を払ってなかったとしてもそれよりも身を守る事が優先ですからそんな事で警察に行けないなんて言わず、行った方がいいです。

• すもも

すもも

超えています!!
    友人には同じように言いましたが贈与税かかったら払えないしと言って困っていて、相手は最後に一回会えば、水に流すと言ってるようで友人ら会うか迷ってますが止めてるところです

• 10月12日
  • ®️

®️

払える払えないとかはもう後回しで、とにかく会わずに警察に行く事を強く勧めてあげてください。

• 10月12日
  • すもも

すもも

会うのは止めました!警察も強めにいいます!ありがとうございます💦

• 10月12日

とりあえずお金振り込み返してみたらどうですかね?

• すもも

すもも

もう4年前とかで手元にはないそうです

• 10月12日
ねこ

贈与税払ってないことと、ストーカー被害は別問題なので
警察頼った方が良いと思います。

• ねこ

ねこ

警察も詳細を調べあげることはできないと思います😥
    弁護士への相談を進められるくらいかと思います💦

• 10月12日
  • すもも

すもも

私もそれは言いました。
    ですが、警察にストーカー被害を言ったら相手は税務署に言うとか言ってるみたいです

• 10月12日
  • ねこ

ねこ

ご友人は、贈与税も返せないくらいお金に困っているということでいいですかね?
    でも税務署に言っても証拠がなければ動かないと思います!😞
    突発的にあげた現金なんて調べようがないと思うんですけどね💦

• 10月12日
  • すもも

すもも

はい!そうです、、
    贈与税がいくらかわかりませんが💦

ちなみに振り込みなので証拠あります💦

• 10月12日

脱税した自分も悪いということで警察に行かせましょう。
命より大切なものはないです。
税金分割で払えばいいですしね。

ゆー

今から贈与税払えば何もやましいことないのでは?🤔