※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
ファッション・コスメ

めちゃくちゃ凹んでます(;_;)今日半年ぶりに美容院へ行ったのですが…

めちゃくちゃ凹んでます(;_;)

今日半年ぶりに美容院へ行ったのですが、子供が髪の毛を引っ張ったり、寝てる時以外ずっと結んでいるのでロングの意味ないなぁと思い、久しぶりにボブにしよう!と思い切って20cmほどカットをして、ボブにしました。

美容院はもう6〜7年通っているところがあるのですが、お店まで片道1時間以上かかる所で(働いてた時は会社の近くだったのでよく帰りに寄ってました)コロナも怖いですし、わざわざ電車に乗ってまでなぁ。。と思い、家の近くのところに初めて行きました。
ホットペッパーでも、口コミ数も多く、口コミも多かったので、安心しきっていました。。

カウンセリングも15分ほどかけてしてくれて、髪質などもじっくり見てカットをしてくれたのに、最後ドライヤーで乾かしている時に「あれ。。?」と少し不安になってきました💦
ロングの時は全く癖が無かった(気付かなかった)のですが、ボブにしたらどうやら癖があったらしく、かなりうねっています。毛量も普通ですが、なんだか増えたように感じます。
お写真みていただくと分かるように、横から見るとボワッとしていて、髪質も柔らかかったはずが、カラー剤が合わなかったのかゴワゴワになりました。。
毛先重たい感じにしたくない、ともお伝えしていたのですが、かなりバツンっと切っていて、軽く出来ますか?と聞いたら、軽くすると広がるからこれくらい量があった方がいいと言われました😭

最後アイロンで内巻きにしてもらったら少しいい感じになりましたが、何もしていない状態が本当に酷いです。
まだ子供も後追いもひどく、毎日セットなんてしてられないし、鏡を見る度落ち込みます。

結べない長さですし、毎日内巻きにするか、伸びるまで我慢するしかないですね。。😭

美容院で失敗されたことある方、乗り越え方とかありますか😭

コメント

はらぺこあおむし

長さもバラバラな気がします😭
とりあえずはアイロンで毎朝
チャチャッと伸ばすのが
1番手っ取り早いかなと思います、、
もしくはいつもの所にいって
前下がりボブにしてもらうと
まだマシにはなりそうな気もします!

erina❁⃘*.゚

ハーフアップで
髪留めで留めたりどうですか?♪

スカスカに
すかれすぎて失敗されたときは
隠すためにハーフアップしてました💦笑

横から見るとガタガタしてるのは髪の癖ですかね?😭
私ならとりあえず1ヶ月は我慢してる、カラー含め別のところでやり直しますね😔
それまではコテでストレートにしつつ、毛先を内側に巻くとかで対処します!

退会ユーザー

我慢して 
    の間違いです

• 10月12日
ます

私も半分括ってしまったらいいかなと思いました。

飾りのあるヘアゴムなどしたらかなり華やかになると思います!

おぎゃ

ショートやミディアムが好きでしょっちゅう短くしていますが、髪が真っ直ぐなところとうねるところがあります。
毛量が多くて髪質もしっかりしているので治すのも結構大変です😂
アイロンしてもなおらないときはキャップかぶったりしています😵

🐻‍❄️

皆さんありがとうございます😭
幸いにもさっき旦那が帰ってきて100%お世辞ですが「短いの似合うね!可愛い😊」と言ってくれたのでちょっと落ち着きました笑
少し伸びてきたらいつもの所行って直してもらおうと思います🥺

え、そもそも切り方が下手すぎます😫💦💦
わたしならクレーム入れるレベルです。。

はじめてのママリ🔰

写真は何もしてない状態ですか?
ショート〜ボブってブロー必須だと思ってます。
毎日コテ使ったりしてセットしてますよ^_^