※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂洗いで滑るのが怖いです。どうやって洗ってますか?イスやスポンジマットなど何がいいでしょうか?

お風呂についてアドバイス下さい🙏🏻

7ヶ月の娘が最近お風呂洗ってる最中に寝返りをしようとします。
私はイスに座って膝の上に娘を対面で乗せて洗ってます。

泡で滑って落ちそうで怖いのですが
皆さんはどうやってお風呂で洗ってますか?

赤ちゃん用のお風呂のイス?や洗い場の所に敷くスポンジのマットとかお風呂グッズは色々売ってますが
何がいいのかわからず…
過去にスポンジの上に寝転ばせて洗うやつは試してみましたが床に置かれるのが嫌なのかギャン泣きでそこから使ってません。
何か良い方法あれば教えてください✨

コメント

ます

お風呂マットにお母さんが体育座りして、鼠蹊部のくぼみに赤ちゃんを座らせるのはどうですか??近いですが😅

つかまり立ちできれば浴槽つかまらせるほうが楽です。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    それでしたら寝返りしようとしないですか?😃
    まだつかまり立ちはできないんです😊

• 10月12日
  • ます

ます

部屋で息子にやると少し遊ぶと抜け出そうとしますけど…するかしないかはもうその子次第かと…😅

お母さんが体育座りなら赤ちゃんも座ってますから姿勢的には“寝返りは”できないはずです。

• 10月12日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    試してみます😃

• 10月12日