※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん
妊娠・出産

横になると息苦しくて眠れないことがあります。動悸もあり、寝つけません。どうしたら楽になるでしょうか?

胸が圧迫されてるのか、寝たいのに息苦しくて眠れないのはあるあるですか?

起きてる間も1日に何回か動悸がしたりで苦しくなるけど、横になるとそれはそれで胸が苦しくなって息ができないみたいな😓

横向いても仰向けでも辛くて、なかなか寝つけません💦
これはもう仕方ない事ですかね🥺
こうしたら楽になるよ!とかあったら教えてください🙏

コメント

なな

私もありますー!胸もだし、肋骨も圧迫されてて痛くて、胎動も激しいしで寝れないこと多いです😭💦
抱き枕使ってますが、頭高くして抱き枕使うだけで結構楽にはなりますや!😊

• かおたん

かおたん

コメントありがとうございます❤️
    同じ双子ちゃんのママですね😊

まだ23週なので肋骨はあんまり苦しく感じないのですが、これから私もそうなるんですね😂
    なるほど、頭を高くですね✨
    早速今日から抱き枕で寝てみます〜!

• 10月12日
はじめてのママリ

大変ですよね😨すんごいわかります…。
私は左を下にして寝ると少しだけ楽になりました。
あと妊婦用の抱き枕があるようで、それを使ったらちょっとだけ改善するとネットで見ましたよ!

• かおたん

かおたん

コメントありがとうございます❤️
    私、どっちを向いても苦しくて毎日もがいてます😂
    やっぱり抱き枕で寝た方が楽なんですね✨やってみます😄

もうすぐご出産ですね💕
    可愛いベビちゃんとのご対面を楽しみに、頑張ってください🍀

• 10月12日