※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

友達に男の子の子供が欲しいと言ったら、独身の友達から否定的なコメントがあり、そのことで悲しくなった。

吐き出させて下さい🤮性別についてです。

何人かの友達が性別を聞いてきたので、
「男の子予定だから兄弟になるよ〜」 と言うと、
子育てしたことも無い独身の友達2人に

「また?!あらまー」 「男の子兄弟は大変だ〜🤦🏻‍♂️」
「まじで大変だから覚悟しな」「兄弟とかやば🤣」
「男の子2人はいらない🙅🏻」
「一姫二太郎じゃないの可哀想」
「女の子いないの可哀想」 「絶対女の子の方が可愛い」

など言われました😇

子育て経験の無い独身で遊び歩いてる人に
言われたことが倍腹立ちました🤣

『男の子は可愛くない』
と否定されてるような気がして悲しくなりました。

コメント

ままり

何の考えもなしに言ってるんでしょうね😂😂💔
例え思ってたとしても、大人なら口に出すべきでは無いと思います。
相手の気持ちを思いやれない可哀想な人ですね。

男の子かわいい〜〜ですよね🥺💓💓💓
女の子もかわいいと思いますけど、そもそも性別なんて他人には関係ないことだと思うんですけどね🤔🤔🤔

• 🪐

🪐

ほんっとうに久々にここまで腹立ちました😂
    いちいち言うことじゃないですし、兄弟が大変だったとしても大変な思いをするのは私であって、無関係の人に言われると尚更腹立ちます、、、、⚡️

男の子可愛いです!!!😍💓

• 10月12日

え、普通にうざいです😇
なんで子供も育てたことないあなたに言われなきゃいけないの?😇って感じですね😇
男の子ばっかだとそういうこと言う人いますがわたしは3人目も女の子なので羨ましいと思いますよ😌

• 🪐

🪐

本当にうざいです😇
    子育て経験ゼロの人に言われると尚腹立ちます🔥
    女の子3人なんですね🥺
    可愛さなんて性別関係ないですよね😭💦

• 10月12日
りり

わーーーやっぱいますよね🥺
私も散々似たようなこと言ってた子が自分の言う嫌な方向に実際行ってて記憶喪失したかのように美談始めたんで終わった後に、そうだね可愛いよねあの時の自分に言ってやりたいね☺️て教えました🥺笑

きっとその子も後々恥ずかしくなるか記憶喪失します🥺笑

• 🪐

🪐

案外身近にいるんだなーと怖くなってます😂
    それとっっってもスッキリしますね😂✨

今後そう言ってきた子が恥ずかしい思いをすることを望みます🤣

• 10月12日
ねね

世間的には女の子勝ち組論ですからね〜。
私も2人目は女の子がいいなと思ってます。
お友達の言葉は全部私も思ってることですが、いざ妊娠して性別がわかってる時に他人から言われたら腹立ちますね。

• 🪐

🪐

なぜか『女の子は当たり』みたいな考えを持つ人が多いです😓
    私も2人目性別発覚前は、兄弟だったらどうなんだろ〜と色々思ってましたが、いざ他人に言われるととっても腹立ちます🔥
    私も2人目は女の子を望んでいたため、尚更言われたことがショックです😩

• 10月12日
m

余計なお世話ですよね😊
男の子がどれだけ可愛いか知らないのは、可哀想ですね😘

• 🪐

🪐

男の子の可愛さを知らないなんて損です🥺✨

• 10月12日
ゆき

えーっ、かなり失礼なお友達ですね🥶
同性の兄弟いいですよ!ママ的にもお揃いとかおさがりとか出来て嬉しいし、子供にとっては遊び相手になるから良いし、将来も同性のほうが楽しめると思います✨
大変とは?って感じです💦男の子だからうるさいとか病弱だとか偏見があるんですかね、、女の子だから育てやすいとは限らないんですけどね😂
うちは末っ子が男の子ですが、女の子にない可愛さがあります🥰甘ったれでママ大好きなので優しいです。マザコンにならないように気をつけなきゃーって感じです(笑)
なので男の子が否定的に言われるのはよく分かりませんね、、気にしなくていいと思います🙃

• 🪐

🪐

本当に失礼です😣
    男の子兄弟のママさんに言ってもらえると心強いです😭✨私もお揃いしたいな〜って男の子確定してからずっとニヤニヤしてます😂💓同じ遊びができるっていう点でも同性いいですね⭐

『女の子は当たり』みたいな考えの人、理解できないです……😰

• 10月12日
ゆきな

女の子ももちろん可愛いですが、男の子の可愛さ知らないの可哀想ですね😂
私はまだ1人しか居ませんが妊娠中に性別わかった時に、まじー?男の子大変だよー!と子供居ない友達から言われて腹が立ったので、そうなんだ〜楽な育児なんてないし逆の立場だったらどう思う〜?じゃあもし結婚して妊娠して男の子って分かったら中絶とかするのー?と言ったらなにも言えなくなってました(笑)

私性格悪いのでそんなこと言われたらとことん言い返します🙆‍♀️(笑)

• 🪐

🪐

女の子の可愛さに負けないくらい、男の子にも可愛さ詰まってますよね🥺💓

確かに、男の子を否定的に言ってくる人に、もし自分の子が男の子だったら中絶するの?と言ってやりたいです😇笑

言われた時に言い返してやれば良かったです😰

• 10月12日
  • ゆきな

ゆきな

私1人目妊娠中女の子が良いと思ってましたが、今は2人目も男の子が良いなと思ってます😂
    もちろん、女の子も欲しいんですけどね!

でもそうなりますよね!
    男の子産まれたら育児放棄でもするの?とか思ってしまいます(笑)

• 10月13日
  • 🪐

🪐

分かります🥺⭐
    女の子も育ててみたかったな〜って気持ちもありましたが、男の子だった事に対して私はそこまで何も思ってなかったのに、他人に言われたのがカチンときました😂🔥

自分が母親になった時に、私に言った言葉を後悔してほしいです。。。笑

• 10月13日

うぜーーーーー!!!
わかります!!
私の周りで性別に口出ししてくるのは独身の人ばかりです。
自分が女の子を産むという絶対的な自信をなぜか持ってます。
「男の子〜大変だね私は女の子産むけど❤️」みたいな。
男の子ほんと可愛いですよね!!うっせー黙れって感じです😇

• 🪐

🪐

ほんっとにうざいです😇
    なんで独身の人って育児経験もないのに分かってるかのように語り出すんでしょうね😳

女の子産む自信が凄いですね🤣
    性別選べるシステムでもあるんか?って感じですね🤣

男の子本当に可愛いです😭✨

• 10月12日
えいこ

えっと、、子ども育てたことあったっけ?😊って言いたいです笑
私も二人目こそは女の子!と思ってますが、確率50%だし男の子だとしても可愛いです😍

• 🪐

🪐

子育て経験ゼロの人に言われると倍腹立ちます🤣
    そもそもお腹に宿ってくれただけで有難いことなのに。。。

男の子可愛いですよね😍

• 10月12日
ゆうまま

私は男の子の方が素直で可愛いイメージあります!
男の子兄弟欲しかったです。

• 🪐

🪐

確かに男の子は素直な気がします😂💓
    私は2人目女の子を望んでいたため、他人に言われたことが尚更ショックでした😭💦

• 10月12日
ゆきのこ

子持ちなら大変って言われても納得ですけど、独身の人に言われるのはイライラしますね😩😩
わたし2人目女の子ですが、男の子希望でした!赤ちゃんは男の子でも女の子でもかわいい❤️し、大変さはその子によって違いますよね〜😭!
性別が全てではないのに、勝手に決めつけないでほしいですよね!!

• 🪐

🪐

そうなんです💦独身の人に言われると本当にイライラです😰
    性別で大変さとかの違いがあるってよりはその子その子ですよね😣💦

どっちが可愛いとか可愛くないとか決めないで欲しいです🥺

• 10月12日
オカ

えー😭なんですかそれ。。。
男の子羨ましいですよ〜‼️‼️‼️
私は二人目も女の子です。男の子も絶対可愛いですよ😭

性別関係なく、母子共に健康であれば性別なんて関係ないですよね。特にママが健康でなければ子育てはスタートしません💦お互い健康で元気な子を産みましょうね!

• 🪐

🪐

姉妹ママさんなんですね🥺
    男の子にも女の子にも、それぞれの可愛さがありますよね😭💦

もうすぐ出産ですね😳❤
    頑張って下さい😭✨

• 10月12日
ぽん

くそ腹たちますね🤬
私も独身の友人に
2人目も女かー3人目男の子頑張らないとねって妊娠したこと伝えた時に言われましたよ🤷‍♀️
まじお前何様?ってかんじでした🤷‍♀️
言われる筋合いなさすぎて
腹立ちますよね。
健康に生まれてきてくれれば
なによりです☺️

• 🪐

🪐

本当に腹立ちます🔥
    独身の人に何がわかるのって言いたくなります😂
    私もよく言われます 「女の子産むまで頑張んなきゃねー」 とか😇

健康第一です本当に🥺

• 10月12日

男の子の方が上とか女の子の方が上とかいう言い争いする人が本当に嫌いです😇⚡️

そんなの個人の勝手な先入観や価値観であって他人に押し付けられても不快にしかなりませんよね💦

少なくとも私は私の娘がこの世で一番可愛いのでどんなに周りに男の子の方が…と言われてもうるせえなとしか思いません😂質問者さんも息子さんが一番なのは当たり前なのだから、女の子の方が…とか言われてもうるせえなですよね😂⚡️⚡️

• 🪐

🪐

『女の子は当たり』みたいな考えの人間、本当に理解不能すぎて無理です😇🔥

思ってたとしてもわざわざ言わないで欲しいです😰

女の子の方が可愛いとか、誰が決めた?って感じです⚡️大切な命に『可愛くない』など有り得ませんよね😓💦

• 10月12日
あんこ好き

めんどくさっ👹
産んだこと、育てたこともないくせに、適当な事いうな👹

男の子2人だって可愛いじゃないですか🥰
男の子の赤ちゃんって、めっちゃ可愛い率高いと思ってます☺️

家の中で、私だけ女性だからハーレム状態で大事にされちゃう😘
どうしよー😍
男の子生まれるってことは、旦那の遺伝子が強いのよぉ✨
男の子はママ大好き💓♥️❤️
経験もないのに、男の子の可愛さ知らずで‼️
口コミ?聞いた話でそんなこと言ってるなんて残念ね😓

と、でも言ってみては👍️

• 🪐

🪐

たかが性別でめんどくさいです┐(´~`;)┌

男の子2人だとお互い遊ぶ内容一緒だし、服もおもちゃもお下がり使えてラッキー⭐って思ってたのに、他人から言われた言葉にショックを受けてました😓

次また同じようなこと言われたら、ガツンと言い返してやります💪🏻🔥

• 10月12日
ぴよのすけ

将来自分たちが妊娠したら、
自分の発言が最低だったことに気づくでしょう😰
別に性別関係なく、自分の子供は可愛いですよね😳❤

• 🪐

🪐

性別関係ないです😳我が子ならどっちだろうと可愛いです🤤☁️
    今後ママになった時に、私に言ったことを後悔してほしいです(笑)

• 10月13日
マーマ

子どもいないからわかんないと思うけどめちゃくちゃ可愛いよ!2人も授かれて幸せ〜
子どもできたら分かるよ!!
くらい嫌味で返しちゃうかもです😜

上の子が男の子ですが可愛すぎてもう1人ほしい!男の子っていうより、長男がもう1人ほしいです笑

• マーマ

マーマ

あとそういう子に限って将来男の子産んで、女の子はませてる〜とか下げ始めるんですよね😅

• 10月13日
  • 🪐

🪐

分かります😓
    そういう子って自分の発言も忘れちゃいますからね🤣

男の子可愛いですよね😳🤍
    女の子も育ててみたかったな〜って気持ちもありましたが、2人目も男の子で後悔はないです🥺🦖

• 10月13日