※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で出産後に改善された方いますか?自然妊娠の経験を共有してほしいです。排卵に時間がかかり、体外受精も検討中です。

多嚢胞でも出産後に改善された方いますか?
多嚢胞で1人目は不妊治療で2人目は自然妊娠されたという方をよくお見かけするのですが…!
また、多嚢胞でも自然妊娠された方いらっしゃいますか?

私は多嚢胞で排卵にすごく時間がかかっているか、無排卵の月もあるようです。
生理周期も長めで35〜40日くらいのときもあれば、30日でくることもあります。

1人目は不妊治療をして1年近く経つので体外受精を検討してます!
でも、できれば自然に近い形で妊娠できるように頑張りたいです!
2人目を考えるときなどにも参考にしたいのでお話聞かせてください❤️

コメント

3人のママ

改善されたかどうかはわかりませんが、2人目の妊活のときに多嚢胞と言われました。
クロミッド飲んだりしてましたが、そのときの妊娠では残念ながら流産でした。
その半年後に自然妊娠し、無事出産してます。
また、それから産婦人科には通ってませんでしたが、今回の妊娠も自然妊娠です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のときに言われたんですね!私は1人目でもう不妊治療になってしまって…
    私もクロミッド 、注射どちらの排卵誘発も経験し、どちらも化学流産でした😔
    多嚢胞で排卵に時間がかかっているので、自力での排卵が難しいんじゃないかな…って思ってます💭できるかできないかはわかりませんが、しにくいので排卵誘発をしてます!
    多嚢胞でもタイミングさえ合えば自然妊娠できるんですかね?
    私も今回は自然な排卵を待っているので、奇跡的に自然妊娠したいです✨

• 10月12日
  • 3人のママ

3人のママ

タイミングが合えば自然妊娠しますよ😊
    私は基礎体温くらいしか測ってなくて、排卵検査薬など使ったらわかりやすいと思います💡

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も1人目は早く欲しくて体外受精を悩んでますが、できれば自然妊娠したいのでタイミングはちゃんと合わせて頑張ってみます!

• 10月12日
mummy mummy

私もおそらく多嚢胞気味の感じだったと思います。体外やっていた時、刺激しても通常の薬ではなかなかうまくいかず薬変えたら、採卵数が20個以上だったのにもかかわらず胚盤胞になったのが4個くらいで看護師さんに「多嚢胞気味なんだね?」と言われました。
その胚盤胞を移植しましたが陰性でその次の月に自然妊娠しました。私も生理周期が33日くらいで長めでしたが、妊娠したときは16日目くらいの排卵だった気がします。
私もいます年齢が34歳なので年齢の事もありますが病院の看護師さんに「一度自然妊娠したならまずは自然で良いのではないか?」と言われています。
なので、そんな事もある人いるのよ的な感じでごご参考になれば。
因みに、お一人目は体外受精で授かられ、移植何回目で妊娠されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞気味と言われました!ですが、やはり排卵に時間がかかるという理由で排卵誘発をしています。
    23歳なのですが、タイミングと人工授精で1回ずつ化学流産してしまっていて、まだ出産はできていません。妊活歴自体は1年半になりますので体外受精はまだ検討している段階です!
    自然妊娠されたのですね!
    おめでとうございます!
    私は今日が生理周期14日目なのですが、内診したら10ミリしか育ってなくて…なぜか今日からクロミッド飲まされます😱

• 10月12日
娘のママ

多嚢胞でした!
一人目も奇跡的に自然妊娠でしたが、出産後多嚢胞ではなくなったようで二人目も授かることができました。

一人目できる前は周期はずっと40-90日とかで、生理3ヶ月こないから病院いって生理こさせるために薬もらって…みたいな生活を何年もしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠して、出産できたら多嚢胞良くなるといいなと思ってます😱💦
    わたしは結婚前から漢方飲んでました!

• 10月13日