※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3カ月の子供が一人遊びができず、母親が相手をすると疲れてしまい、困っています。一人遊びの時期や対処法についての相談です。

2歳3カ月、一人遊びがまだ出来ません。
こちらにも遊びを求めてくるので、全力で相手をしていたら、すごくしんどくなって夕方には泣きたくなってきます。
今日は特に限界で涙が出ました。
毎日毎日プラレール。朝は晴れていたらできるだけ公園に出るようにしていますが、私が1時間半一緒に遊び続けると疲れてきます。
また明日もずっと遊ばないといけないと思うと本当にしんどいです。
テレビは今は一日中見せていません。
皆さんどうされていますか?
一人遊びっていつ頃からできるのでしょうか。
転勤族で周りに知り合いも親族もおらずワンオペです。

コメント

私は妊娠中は切迫もあったので
テレビに相手してもらってました。
妊娠中は普通に生活してても
疲れやすいので頑張りすぎなくても
いいと思いますよ、、、!
お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫あればほんと安静にしなきゃですね!大変でしたよね😭
    ありがとうございます!

• 10月13日

近くに児童館や支援センターはないですか?
辛ければテレビに頼ってもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館などは、2歳でも楽しめるんですかね?1歳児の頃は行ってたんですが、、、また見てみます😊ありがとうございます!

• 10月13日

1人遊びは人によってだいぶ違いますよね😭
うちは2人とも1歳前から1人遊びします。
息子も後追いはありますが、1人で何かしてます!
ただご近所の長女と同級生はまだママが付きっきりでないとダメみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってそんなに違うんですね😅そうですか、、貴重な情報ありがとうございます!

• 10月13日
うっちゃん

うちの子は保育園に通っているおかげか、家に帰ってくるなり人形たちを集めてきておままごとの食べ物を食べさせたりお世話したり、YouTubeをみて歌って踊ってたり、電車や車のおもちゃを家中走らせたり好き勝手やってます笑笑
1歳半くらいからですかね〜1人遊びができるようになったのは🤗
いないなぁ〜って思うと『ママ〜どこですか〜?』って言いながら家中探しに来たりはしますが、最近は待っててね〜が通じるようになりました。

妊娠中ですし、四六時中一緒で、体力も精神力も奪われると思いますが…
はいはーい!と聞き流したり寝たフリして構わない時間が長ければ、子供も諦めということを覚えてくれると思いますょ✨無理せず程々にやりくりしましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園に通っていると違ってきますよね😊

四六時中つきっきりで遊ぶ必要はないですかね😅ありがとうございます!

• 10月13日
ママリ

2歳辛いですね😣
家での時間がほんとに苦痛でほぼ外にいました🤣
午前中2〜3時間公園、帰宅してお昼食べてお昼寝。起きたらまた公園で1時間😅
帰宅後すぐお風呂でそのあとすぐ夜ご飯。家で遊ぶ時間を作りませんでした 笑
雨の日は午前中児童館へ行ってました🤗家のオモチャとは違うので一人で色々遊んでくれて楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!ほんと、家にいる時間作ると凄く大変ですよね、、、😭
    でもそれも凄いです!😊
    私も色々考えてみます。ありがとうございます!

• 10月13日