※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

昨日熱が下がり、発疹が出て不機嫌。子供が夜泣き、寝付くのに時間がかかる。母も手伝ってくれるが、イライラと疲れを感じる。

昨日、突発性発疹で質問させていただいたんですが、、
ようやく昨日熱が下がりましたが、発疹が出てきてからは不機嫌モード全開です。
昼も夜も関係なく突然泣き叫ぶと言う感じでした。。
そして2日目の今日、突然泣き叫ぶ回数は減りはしたものの、やはりまだ感情が不安定だなぁ、、と我が子を見て思います。
発熱から合わすと、約1週間近くの看病で疲れてしまってるのもあり「夜は寝かせて!」と思ってしまいますが、何だか寝付くのに時間かかると言いますか、グズグズ言ってます。
寝たかな?と思っても泣いたり、足バタバタさせたり、蹴ってきたり、、
最近は、夜も寝る様になったなぁ。。やっと5時間は通して寝れてるから楽になったなぁと思ってたのに。
もちろんまだまだ発疹は出てます。
発疹出てる間、夜も敏感に起きるもんなんでしょうか?
発疹のせいなんでしょうか?
分かってるんです。娘もしんどいんだ!って事。
でも正直、このままじゃ私も倒れるわ!と思ってイライラもしてしまいます。
母にも助けてもらってますが、母の抱っこも拒否する時があって正直少しうんざりです。



コメント

mei

お疲れさまです(T ^ T)

車でドライブはどうですか?
我が家は抱っこ紐で外をウロウロ(涼しいので)、それでダメならドライブです(^_^;)
でも子供も疲れてるのに寝かすためとはいえ余計疲れちゃいますかね…
うまく回答出来ずにすみません(^_^;)

  • ちさ

    ちさ

    ありがとうございます^_^
    残念ながら免許無しなんです。
    車はあるんですが笑
    毎日寝不足だし20回は軽く起きるし、疲れまくりです😓
    いえいえとんでもないです^_^
    コメントありがとうございました‼️

    • 7月19日
しんいちろうはは

看病おつかれさまです😣
うちも今月頭に突発性発疹やりました💧

さすが不機嫌病ってくらいずーーーーっと不機嫌でした🙄

抱っこしても泣きやまない時はただ隣にいるだけで泣かせてましたよ😞
あと耳栓したりイヤホンで音楽聴きながら様子見てても良いと思います!

  • ちさ

    ちさ

    ありがとうございます‼️
    突発やりましたか。。
    ほんとーーーーーーーーーに、グズりますよね。ありえないくらい。

    ちなみに、どの位機嫌悪かったですか?
    今朝の娘は、まだ発疹ありなんですが、、、無くなると元に戻りましたか?
    主人が泊まり勤務なんで、今は実家に逃避中です笑
    姉も妊娠7か月で、義兄さんも出張で1週間帰って来ないとの事で帰って来てるので人が多くて気は紛れます。
    ちゃんと戻りますよね??
    不安です。

    • 7月19日
  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは


    正直私も記憶が定かではないくらい看病疲れしちゃってて💧笑
    たしか丸4日くらい機嫌悪くてブツブツが消えて次の日くらいに多少は普段通りにしてたよーな…

    でも鼻水出るなぁって思ってたらまさかの夏風邪も併発して、まじで地獄でした。笑
    鼻ずびずびで寝ぐずりがひどくて、イライラして発狂しながら電動鼻水吸引器のメルシーポット買いに行きました!!😭

    タイミング良く実家にいれてラッキーじゃないですか〜😝💕
    うちも実母に応援に来てもらいました。笑
    そうじゃなきゃ乗り切れなかったかも〜〜😅
    ちゃんと戻りますよ♡
    安心してください☺️

    • 7月19日