※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイローチェア、白と黒どちらがいいか迷っています。白は明るくて圧迫感がないけど、汚れが目立つかもしれません。ハイローチェアは汚れやすいですか?

赤ちゃんの日中のお昼寝や居場所どうしようかなと
みなさんの意見聞いたり、
最近色々調べて検討してましたが、
カトージのハイローチェア買おうかなと絞れてきました😃
白と黒があるようですが、白が見た目が明るくて
狭い部屋なので圧迫感がなくていいななんて思ったのですが、赤ちゃんグッズで白色メインのものって汚れ目立ちやすいから避けた方がいいのかな?とふと思いました🙄
ハイローチェアけっこう汚れますか?
みなさんなら白と黒どっち買いますか?

コメント

ままり

白色の画像です  🙂

はじめてのママリ

白の方がいいと思います🙌🏼
黒は少しのホコリでも目立ちます💦

  • ままり

    ままり

    ホコリの発想は無かったです😮なるほどです🙁❗️

    • 10月12日
ちまこーい

汚れの有無よりもお昼寝には不向きに感じたのでコメント失礼します。
使用目安時間、1回が30分ほど、1日に2〜3時間使用が目安ですよ。
ご存知ならすみません💦

色は白にします😊
汚れたらすぐ拭く癖ついて、清潔保ちやすそうです。

  • ままり

    ままり

    お昼寝には向いてないのですね❗️😮
    教えていただき助かりました💦

    • 10月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    寝返りとかしたい、動きたい子なら早ければ3ヶ月頃には嫌がる可能性もあります😓

    下の子寝返り早い子で2ヶ月半過ぎには寝返り成功していたのでバウンサーなどは使えなかったです💦
    使用時間1回が30分から1時間なので寝ない子ならこまめに起きるから使えそうですが、よく寝る子だと寝たら場所移動が必要そうですね😓

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    寝返りがいつ頃からするようになるかでこうゆうグッズ
    長く使えるか変わってくるんですね😮
    このハイローチェアで長時間座らせとくのはダメなんですね😕
    なんだかうまく使いこなせる気がしなくなってきました😂

    • 10月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    そもそも抱っこ大好きなら身体離れたら泣くとかあるので着地すら難しいって可能性もありますよ😓

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    身体から離れたら泣くだと
    自分のこと何にもできないですね😂
    身体から離れたら泣く子にならないためのコツみたいのあるのでしょうか、、🙄
    その子の性格ですかね😌

    • 10月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    性格かなと思います😓
    上の子が着地成功なかなかしない子でした💦
    使うならベルトもするので、泣かれたらまずベルトをはずしてってなるので慣れない間は焦ったりしちゃってました😓

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    性格なんですね🙄
    産まれて一緒に接してみないとわからないことですね💦
    こればっかりは事前にわからないのでグッズ購入は先走って色々買わないほうがいいですね😂

    • 10月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    助産師さんによく泣いててみんな順番に抱っこされてますよって言われたので、助産師さんが泣きやすい環境作ったりはしないから性格かなって思ってます💦

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    どんな子が産まれてくるドキドキです😂
    お腹の子女の子の可能性が
    高そうなんです😌
    これからの試練色々頑張らないと🙁

    • 10月12日
はじめてのママリ

シートが真っ白だと汚れやシミが目立つかもですが、周りなら全然問題ないと思います☺

テーブルでご飯も食べるなら白のほうが美味しく見えると思います☺

  • ままり

    ままり

    シードが汚れやすいんですね😮
    白にしようかな😄
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

黒のは
黒×グレーじゃかなかったですか?
好み的に黒とグレーの方が好きだったのでそれを買いました!

  • ままり

    ままり

    実物が近所のアカチャンホンポにあったら実物見たいなぁ😂
    ネットじゃ色がよく分からないですね😕

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒×白は安っぽい感じだったので私は黒×グレーにしました!
    テーブル無しでバウンサーとしても使えるので揺らしながらここで昼寝してくれたり、お風呂場に持っていってお風呂あがりにそこで着替えさせたりできるのでとても買ってよかったって思ってます☺️

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    お風呂あがりに活用するのいいですね😃
    色々な用途があってよさそうだな〜😌
    ゆっくり検討しようと思います😀

    • 10月12日
美咲

画像と同じものを持ってます。義実家からのプレゼントです。
これで寝たことないです😂3~4ヶ月の時に試したら出せーーー!嫌だーーー!って感じでギャン泣きされました。我が家はコタツを一年中使って食事をするため娘のテーブル兼イスとして買ってもらい、汚されても対して目立たないと言う理由で黒にしました。義両親は白がいいんじゃない?とは言われましたが😅

  • ままり

    ままり

    これでお昼寝しないかもしれないと思っておいたほうがよさそうですね😮💦
    もし寝てくれなくても
    食事用のテーブルの用途にも
    使えますね😌

    • 10月12日