※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ10
子育て・グッズ

平日の午前中だけの仕事で子供を保育園に預けている方の職種や、子供が小学校に上がった後の働き方について相談しています。現在は正社員ですが、在宅かパートに転職し、上の子を学童に入れずに下の子を保育園に継続することが難しいか悩んでいます。

平日の午前中だけの仕事(在宅、パート等)
で子供を保育園に
入れている方どのような職種ですか?

今はフルタイムですが
上の子が小学校に上がった時点で働く時間を
短くしようと思っています。
が、辞めてしまうと下の子の保育園が退園になりせっかく慣れた園なので退園はかわいそうかなと思っています。
また、経済的にも働きたいところです。

今は正社員なのですが、
在宅かパートに転職しようかと思っています。

短時間パート、又は在宅ワークで
上の子を学童に入れずに
下の子を保育園継続って厳しいですかね?


在宅 在宅ワーク 保育園 小学校 小学生 パート 短時間 仕事 ワーママ

コメント

ままり

お掃除のパートをしていますが9時〜13時なので午前中ではないですね( ; ; )
お掃除パートは勤務時間がそこまで長くないところが多いかなと思います(^^)

  • ミミ10

    ミミ10

    教えて頂きありがとうございます😊
    ちなみにシフト制でしょうか?急なお休み等は融通ききますか??

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    月〜金勤務で
    土日祝休みですよ!

    お休みしても大丈夫です!

    • 10月14日
  • ミミ10

    ミミ10

    そうなんですね!
    お休みしても大丈夫なのいいですね♪♪
    マンションとかビルのお掃除ですか??たくさん質問してすみません💦

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    大丈夫ですよ!

    ビルの清掃です!
    うちの母親も清掃のパートで工場なんですが9時半から13時半までみたいです!

    • 10月14日