※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の転園について教えてください。来年の4月から0歳児で保育園に預け…

子供の転園について教えてください。

来年の4月から0歳児で保育園に預けたいのですが、保育園選びで迷っています。
本当は近所の認定こども園に入れたいのですが、1歳児〜なので来週は入園できません。育休延長はしたくないので、最初は0〜2歳の小規模保育園に入れて1歳から、または3歳から認定こども園に入れようと考えています。

小規模保育園から3歳で幼稚園などに転園した方、または1歳位で転園した方、お子さんすぐに馴染めましたか?
少人数で生活してたのに、いきなり大きな幼稚園に、入ったりしてもうまくやっていけますかね?
もちろん子供の性格にもよるかもしれないですが、、、

また、転園するなら1歳か3歳、どちらのタイミングが良いのかも、分かりません😅

ちなみに、公立の保育園には見学に行ったのですが、入れたいと思えなくて、、小規模保育園がいいかなと思ったのですが小規模保育園に通わせて後悔した事とかある方いますか?

コメント