※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃん
子育て・グッズ

療育に通う子供の保育環境や習い事について相談です。仕事と療育の両立が難しく、保育園や幼稚園の選択に迷っています。保育園の園長との関係も気になります。

療育に通ってる方にいくつか聞きしたいのですが、
*療育に通ってるお子さんは幼稚園ですか?保育園ですか?
*保育園の方は仕事と療育の両立はどうやって工夫してますか?
*幼稚園の方は私立ですか?公立ですか?
*療育の他に習い事させてることありますか?

私自身、今育休中で来月から療育に通い始めるのですが、療育の時間と勤務時間(通勤時間含め)が合わない為、仕事を辞めようと思ってますが、せっかく慣れてきた所なのにまた転園するのはかわいそうかな?と思っています。
また、今通ってる保育園は私立のこども園で、最初入る時から園長先生と面談した際、そうゆう話をした際、嫌そうな顔していたのがずっとモヤモヤしており、且つ幼稚部は市内でも人気の幼稚園で教育系なのでこのままこの園に居ても大丈夫なのか?迷っています。一応、最近慣れてきてリトミックのダンスや体操は積極的にできるようになったところです。

コメント

ののママ

息子が療育行ってます(^-^)
私立の幼稚園に今年から通ってます。
習い事はしてないです(^-^)

• むーにゃん

むーにゃん

ありがとうございます😊
    私立の幼稚園で加担つけてもらってますか?

• 10月16日
  • ののママ

ののママ

息子の幼稚園は職員の関係で加担はしていただけないです。
    息子は加担なしでも生活できてます(^-^)

• 10月16日