※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食べ物に執着し、食べ続けるので困っています。他の子が遊んでいる中、食べ物をずっとねだるので、どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘ですが
イヤイヤ期きてます😭💦
そして食べ物に対しての執着が
本当に凄くて
欲しい食べ物があるとくれるまで
永遠に連呼したり食べ続けます😵☝️
最近BBQとかをやる機会が多くて
常に何か食べ物が出てくるので
ずーーーっとちょうだい!と言ってきます。
本当にもううるさいんだけど☹️ってくらい
永遠に言い続けてくるし、ないよ!と言っても
実際食べ物あるの見えてるので無理矢理自分で
取ろうとしたり、とにかく食い意地が凄いです!
でもあんまりたくさんはあげたくないし
でもあげないとうるさいし、、、
他の子が遊んでいても娘だけは
ずっと座って食べ物くれくれ!と言います😱💦
この場合どうすればいいですか?

コメント

xxxJb_rk

うるさいから食うだけ食わせろ!とか言う人もいますが、私は後が怖いのであげません😅お腹痛いとかなったら看病するのは親だし、イヤイヤ期なら執着心が強いのが特徴なので…こちらが疲れても付き合うしかないかなと思っちゃいます😲

  • nana

    nana


    分かります!
    私も下痢されたりするの嫌なので
    あんまりたくさんあげたり嫌なんです😵
    でも旦那や親とかは甘いから
    欲しいって言われるとすぐあげてます😩💦
    イヤイヤ期は執着心も強いんですね!😰

    • 7月19日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    イヤイヤ期は、自我が成長する時なので共感してあげたり受け止めてあげるしかないです😅ひとつひとつの事に執着して上手くいかなかったり邪魔されたりすれと泣き続けるのでこちらはめちゃくちゃ疲れますが成長です😂旦那さんや親には、そこらへんでやめるように言った方が、こちらではいいよって言われて、またこっちではダメだと言われると余計ぐずるような気がします😅

    • 7月19日
すず

うちも食欲すごいんでわかります〜

とりあえずBBQ今年はやめたいとこですね。。(ノ_<)

うちは、どーしよーもない時は、昆布、トマト、きゅうり、豆腐などをあげたり、場所移動したり、水遊びしたり、、してます。

  • nana

    nana


    なんか家で普通にご飯とかは
    自分のお皿の物がなくなったら
    きちんとごちそうさまができるのに
    BBQとか居酒屋とか
    永遠に食べ物が次から次へと出てくると
    くれくれ!ってなります😭😭💦

    • 7月20日