※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
住まい

住宅ローンや住宅についての相談は皆さんどちらに行かれましたか?…🤔💭因…

住宅ローンや住宅についての相談は
皆さんどちらに行かれましたか?…🤔💭

因みに堺市、おすすめがあれば
そちらも聞きたいです!

コメント

ぽんぽん

我が家はハウスメーカーの担当者さんに全部お任せしました!「申請する際によく分からないまま手続きすると組めるローンでも組めないことがあるから任せてほしい」と言われたので笑
ハウスメーカーが決まっていれば担当者さんに聞いてみるのがいいと思います😊

• まみりん

まみりん

因みにメーカーさんはどうやって決めましたか?…🤔💭

• 10月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちはスーモカウンターに行きました!一緒にローンが組めそうな金額等を計算してもらって予算にあったメーカーをいくつか紹介してもらい、何回か打ち合わせをして自分たちにあったメーカーに絞った感じです😊

• 10月12日
  • まみりん

まみりん

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!SUUMOカウンター行ってみますっ!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は自分達で銀行に行きました!HMさんにお願いしようと思ってたのですが、たまたま銀行員さんと話していたら、直接窓口に来てもらう方がローン通りやすいって言われたので自分達でしました!事前審査通ったら、後は金利の問題なので、比べるために追加で2行事前審査出すのはHMさんにお願いしました!

yu

漠然と家建てたい!どうしたらいい❓って時に、スーモカウンターに行きました‼️親切にローンはどれくらいなら組めるとか、合っているハウスメーカーさんを教えてもらいました😊✨もちろん展示場にも行きましたが🌸
ハウスメーカーが決まってからは、ローンの話とかは全て営業さんがやってくれましたよ‼️無知だったから、すごく助かりました✨最近も確定申告の仕方とか、営業さんに教えてもらいました👀