※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠中にこの薬は安全ですか?2人目妊活中で、薬をもらいましたが、前回のタイミングで妊娠していたら薬の飲み方に疑問があります。生理が始まったら連絡するように言われました。

もし妊娠してた場合この薬飲んで大丈夫ですか??

2人目妊活中です!


排卵日前後(10/3前後)にタイミングを数回とりました。
一応次の生理予定は10/17です。

先週、不妊症かどうかの一通りの検査で採血と内部エコーをしました。
今日、結果を聞きに行って、治療と妊活同時に進めていきましょう。今日からこれ飲んで下さいって、写真の薬をもらいました。
(薬の説明してましたが忘れちゃいました💦卵巣が何とかかんとか…)

で、生理が始まったら卵管の検査するからお電話下さいと。


もし、前回のタイミングで出来ていた場合、今日からこの薬飲んでいいのかな?
と、ふと帰ってから疑問に思いました!

コメント

あや

処方された薬局に電話すると
教えてもらえますよ!

莉子

プレマリンは内膜厚くするための薬、黄体ホルモンの薬も高温期に飲むものなので大丈夫かと!