※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

産後、家に通う気マンマンの義母を止めれた方いますか?なんて言いました…

産後、家に通う気マンマンの義母を
止めれた方いますか??

なんて言いましたか?

関係は悪くしたくないです😅

(コメントあまり付かなかったので
もう一度載せさせて頂きました)

コメント

ヒマラヤン

兄夫婦の話ですが、お嫁さんは青森出身で宮城に今年家を建て、青森のお母さんは仕事で来れない代わりに、母が1か月お手伝い行きますよって兄から伝えてもらったら
産院からは産後、人と会わないようにと言われたのでって断られてました笑
多分、だれも赤ちゃん見せてもらえなさそうです。

• おと

おと

そうなんですね😳
    病院から言われてるって
    言われたらもう行けないですね😅

義母が来るのと実母が来るのじゃ
    だいぶ変わってくるので
    実母が来れないから
    じゃあ義母に…とは
    なれなくて😅💦

ありがとうございました💖

• 10月12日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

母も私もうーんとは思いましたが、母には産後に他人が入るのはストレスに決まってるでしょうとは言いましたが、ふてくされてました😅

他人ならお手伝いさん1か月だけ頼むかベビーシッターお願いした方気が楽ですよね。

• 10月12日
  • おと

おと

そりゃ義母さんからしたらお手伝い行きたいし、赤ちゃんも見たいですよね😭
    それもめちゃくちゃわかります🥺

でもおっぱい丸出し出来ないし、パジャマでウロウロ出来ないし、人が来れるような環境を維持しないといけないし、義母さんに私のパンツ干されたくないし…
    とか考えてたらもう面倒くさくなって、来なくて良い!!!と思っちゃいました😂

• 10月12日
ラテ

私は実母に隔週で来てもらい、来てもらえない週は逆に実家に帰ることにしました、と伝えました🙌

• おと

おと

そうなんですね🥺✨
    私は実家がかなり遠方で
    里帰りはしないので
    だからこそ義母が
    張り切っちゃって😂

• 10月12日
★ 3 kids mama ★

わたしの義母も来る気満々でしたよ!!
来るなと言えなかったので、買い物だけお願いしてました😂そしてわたしがシャワー浴びたりする時間だけ居てもらって、あとは「じゃあ、授乳してそのままお昼寝しちゃいます!ありがとうございました!」と行って帰ってもらってました😂

• おと

おと

わー!すごいです!
    家にあげるのも抵抗があるので…😂

誰も来なければすっぴんパジャマ、おっぱい丸出し出来るし部屋汚れてても気にならないけど、義母が来るとなるとその辺ちゃんとしないといけないじゃないですか?!

そう考えたらやる事増えるよなーと思っちゃって😂

ありがとうございました!って言われたら帰る雰囲気ですね😂✨
    参考になります❣️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

気を遣うので、必要な時にこちらから連絡します。と旦那さんから伝えてもらうのはいかがですか?😌

• おと

おと

それが1番良いですね!!🥺

うまく伝われば良いんですが…💦

ありがとうございます😊

• 10月12日