※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お礼に焼き菓子を贈る予定ですが、いくらのものが適切でしょうか?

幼稚園の制服のお礼について

今プレ幼稚園に通っています。
プレで同じクラスのママさんが、長男の卒園時に来年入園予定の長女用にと制服をもらったらしいのですが、サイズが合わないからと私に譲ってくださいました。
夏用スカート(ちょっとよれっとしてる)と冬用スカートの2点ですがクリーニングはしていない状態です。
2点でおよそ7000円くらいです。
お礼に焼き菓子を渡そうかと思うのですが、いくらくらいのものを購入するべきでしょうか?

コメント

ふーさんママ

1500円〜2000円くらいで、もしくはもう少し安くてもいいかなーと思います。
その方が買ったものならもう少し多めかと思いますが、相手の方ももらったものだということなので…逆に半返しくらいにしちゃうと相手も戸惑うのかなと思います。

• みかん

みかん

もらったものをもらう感じになるので、そのくらいかなって思っていたので安心しました!
    ありがとうございました!

• 10月12日
ままり

2000~3000円くらいの一般的な菓子折でいいんじゃないでしょうか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そのくらいの菓子折にします!

• 10月12日