※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

認可保育園が民間に移管する保育園についての質問です。移管後、園の方針や先生方が変わるかどうか、デメリットがあるか気になるようです。

認可保育園で令和4年から民間へ移管と書いてある保育園どう思いますか???
来年の4月から通わせたいのですが、4年後、先生方から園の方針すべて変わると言うことでしょうか??
デメリットありますかね??

コメント

(^O^)

上の子が通ってた保育園も、民営に変わりました。

先生も全員入れ替えになりましたし、今までのイベントは出来るだけ引き継ぐとは言ってましたが、なくなるものや増えるものもあるみたいです。

私は民営になるタイミングで転園してしまったのですが、ママ友に聞くとなんとなくやり方が変わってるし、園長も厳しくなってちょっと…とは言ってましたが、その園の民営先にもよるのかもしれないです😵

• まな

まな

子供にも負担かかりますよね?!
    お金もかかることが変わったりとか良いふうに変わるならいいのですが!
    すごい今迷っています💦

• 10月12日
  • (^O^)

(^O^)

一応、民営に代わる半年くらい前から先生が何人も来て引き継ぎみたいなことはしてくれてはいましたが、少なからず、今まで懐いていた先生がいなくなるので、負担はあるかと思います…

ママ友の話では行きたくないと言っていたそうで…

• 10月12日