※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

8週のつわりがつらいです。家では1歳1ヶ月児が寝ない→ぐずる→抱っこ→吐き気→ぐずり→抱っこ→吐き気→ギャン泣きのエンドレス。仕事もフルタイムで立ち仕事でトイレにも行けず、時が過ぎるのを待つしかない。

8週つわりしんどいです😭

家にいても、1歳1ヶ月児が寝ない→ぐずる→とりあえず抱っこ→吐き気ですぐおろす→ぐずりヒートアップ→とりあえず抱っこ→また吐き気ですぐおろす→ギャン泣きのエンドレス…
家にいても地獄

仕事してても、フルタイムたし、立ち仕事でずっと動いてて疲れるし、トイレにも気軽に行けない職場だから地獄

時がすぎるのを待つしかないんだけど辛すぎ

コメント

みん

つわりしんどいですよね。私も毎日その日を乗り越えるのに必死です😭まだ1歳のお子さんいるなら尚更大変ですよね。手がかかりますし。。

• momo

momo

ほんと毎日しんどいです😭
    夜中も吐き気で何度も起きてしまい、日中の仕事もままならない状態です。。
    1歳児大変ですが、ママリみてるとイヤイヤ期や、4歳くらいのお子さんの赤ちゃんがえりもなかなか大変そうです💦
    私は無い物ねだりしてたような気がするので、1歳でまだ良かったと思うようにしてがんばります!

辛い気持ちを分かってくださってありがとうございます。

• 10月13日
  • みん

みん

まだまだつわり続きそうですが、頑張りましょうね😭😭✨

• 10月13日
ニコ

毎日お疲れ様です😭
ぐずって泣いても、疲れたら寝てくれるといいですが、、😖どうでしょうか、、?

私は最近添い寝で自然と寝てくれるのを待つという日々を送っていましたが、次のこ産まれたら、なかなかそれも大変になるのではと思い、添い寝ではなく部屋は一緒だけど、見守る形式に変えてます!横にならず座ってます笑

まだ二日目ですが、ぐずろうとも中々寝てくれなかろうが、一週間すれば応用してくれると信じて頑張ってます💪

momo

結局2時間泣き叫び続け、声枯れてかわいそうになり、おんぶひもで寝ました😭

私も、自然と寝るようになってほしいので、かわいそうという気持ちをおさえて訓練するしかないですね😭がんばります!

ニコ

それは辛いし、可哀想になりますね😭
なるべくmomoさんが辛くないやり方で育児ができたらいいなと思います😢無理だけはなさらないでください!!