※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

3LDKの間取りについて。2パターンの3LDKの間取り画像を貼らせていただき…

3LDKの間取りについて。2パターンの3LDKの間取り画像を貼らせていただきますので、使いやすそう、お勧めのほうにいいね!をいただけないでしょうか?家族構成は夫、私、子ども(3歳)、もう1人増える可能性もあります。
総平米数は70平米前後、各部屋の大きさはほぼ同じとお考えいただけると助かります。
リビングに隣接の部屋は、しばらくのあいだは開放予定。
北側の洋間で私と子ども・夫 の各寝室予定です。
コメントでのご意見も大助かりです。
個人的には1枚目の方がよくある間取りで見慣れており(今の賃貸も1枚目に近い、ただ引き戸が開け切れないので大きなLDKとしては使いづらい)2が新鮮で使いやすそうな気もしています。

コメント

はじめてのママリ

①の間取りですお願いします。

はじめてのママリ

②の間取りですお願いします。

あやか

夫、3歳の娘、1歳の息子で①の間取りに住んでいます。広さも70平米で各部屋の配置や広さもほぼ一緒です。
今、リビングの横の部屋はドアを開け切って子供の遊ぶ部屋として開放、北側の洋間の広い方を寝室、狭い方を夫の仕事部屋として使っています。
縦長リビングの方が家具の配置がしやすいのとリビングの横の部屋にも大きな窓があるので明るくていいかなと思います。
不便というか仕方のないことですが、LDがそんなに広くないのでリビングダイニングがはっきり区別できず、リビングで遊んでいる子供のおもちゃがダイニングの方まで散らかったりします。
あとはソファやダイニングの大きさ次第では結構狭く感じます。