※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

夫について相談させてくださいうちの夫婦はとても仲が良いのですが、子…

夫について相談させてください

うちの夫婦はとても仲が良いのですが、子供が産まれて以来、夫は息子にメロメロです。

家事・育児も積極的にしてくれますし、夫・父としてなんの不足もありません。

ただ、「俺は(息子)さえいれば生きていける」とか、「かえるは過去の人やな、今は(息子)がおるから」とか、私が甘えようとしたら「そこは(息子)の場所だからのいて」←(息子は別の場所でねてる)とか言われます。

私ももちろん息子のことはたまらなく可愛いですし、宝物です。

夫婦仲もいいので冗談なのも、私の反応を見て面白がっているのも頭では解っているのです。

ただ…なんだか寂しくて。

余裕のある時ならハイハイと受け止められるのですが、余裕がなくなると、どうしてわざわざ順位付けをしないといけないのか、引っかかる言い方をするのかと悲しくなってしまいます。

今朝も「私が必要ないならもういいよ!」と大人ながらに拗ねてしまいました…

理想はSMAPのライオンハートの2番の家事みたいな関係でした。

夫には何度か伝えたのですが息子に対する愛情が強すぎて変わらないみたいです。

我慢するしかないでしょうか…。

コメント

初めてのママリ🔰

私なら
その気持ちを
2人の時に伝えてみます✨

• かえる

かえる

何度も伝えては…いるのですがなかなかです( ; ; )

• 11月17日
あろ

ごめんなさい…
ないものねだりです(;_;)
うちの旦那は娘にそこまで興味がありません…。
ちゃんと面倒は見ますが、別にメロメロになるほど可愛いとは思わないと言います。
私としては、子どもにメロメロになってくれる父親が理想だったので、結構悲しかったです。
なので、うらやましいですし、かえるさんの旦那様への愛情の深さもうらやましいです!そこまで思えるパートナーっがいるって素晴らしいです!
その気持ちが旦那様へ伝わっていれば旦那様も息子さんの事ばかりかもですが、かえるさんのことも大事に思われていると思います!
私だったら我慢しないで、日頃から旦那様への愛情を伝えて行きます!

• かえる

かえる

ハッとさせられるご意見でした。
    メロメロじゃない場合…考えたことありませんでした。
    ないものばかりでなくあるものに目を向けて行かなければですね!
    よーし、これからも夫に片想い(?)頑張ります笑

• 11月17日
ねこ

私もないものねだりで、とても羨ましく思ってしまいました💦

かえるさんの気持ち、ちゃんと伝えましょう!「アンタのそのかわいくてたまらん息子は、私が命かけて産んだんだ!私のことも大事にしろ!」みたいな感じで、ちょっと拗ね気味で言ってみるのはどうでしょう😍

• かえる

かえる

思わず笑っちゃいました笑
    そうだ!私が産んだんだから大事にしろ!!
    今日帰ってきたら行ってみます^_^g

• 11月17日

冗談でもきついですね😢
旦那様とはもう一度きちんとお話された方が良いのかなと思いました。
旦那様が可愛くて可愛くて仕方ない息子さんを十月十日お腹の中で大事に育てて命懸けで産んだのはかえるさんなのですから、、、
息子さんもママが悲しそうにしてたら辛いでしょうし😢
旦那様が分かってくれることを願います🙏🥺!!

• かえる

かえる

優しいお言葉ありがとうございます。
    この相談をした時から少し時間が経ちましたが、この時はホルモンの関係もあったのか…本当に辛かったのです。
    平気な時は微笑ましくみているのですが…

夫にこの後話してみると私に対しては「恥ずかしい」という照れが出てしまうんだと申しておりました。

ま、不器用な夫です。

夫の不器用表現も受け入れていける器を持ちたいと思います

• 11月17日
こう

息子はいつか巣立ちます。夫婦仲は大事にすべきだと思います。

• かえる

かえる

その通りだと思います。
    私も日々夫婦は一生ものだと思っていますので…
    色々すれ違いはありますが大切にしていきます^_^

• 11月17日