※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

江戸川区在住で、育休延長したいです。区に相談してもらえるでしょうか?他自治体は不承諾通知もらえることもあるので心配です。

江戸川区在住です。

上の子は現在、私立保育園に在園中です。
私は今育休をとって下の子といますが来年の4月から保育園や保育ママに預けたくなく育休を延ばしたいのですがそれは可能でしょうか?
他の自治体は区役所に相談したら不承諾通知をもらえるなどありますが江戸川区は相談したらそうしてもらえますか?

コメント

R

同じく江戸川区に住んでいます!

8月に育休終了だったのですが、延長したくて区役所に書類をもらいに行った時に不承諾希望でしたらその旨がわかるような付箋などを貼って書類出して下さいねと言われました!

江戸川区は激戦区なので途中入園の空きはもちろんなく、今回は付箋等は貼らずに不承諾通知もらいましたが…

恐らく相談すると不承諾通知をもらえる方法教えてくれると思います(*^^*)

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます!!!
    誰からもお返事頂けなかったので江戸川区はダメなのかと思ってました😢😢
    便箋で書くといいんですね!
    ありがとうございます😆

• 10月15日