※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーみ
お仕事

3ヶ月前に飲食店で働き始めたが向いていないと感じ、緊張しながら退職を決意。接客スキルより臨機応変さが求められ、キャパオーバーを感じる状況。態度のキツい人もおり、次の職場で長所を活かしたいと考えている。要望を伝えるために社員に話すことを決意。

本日退職を申し出ます。とても緊張してます…エールのメッセージいただけると嬉しいです。。

8月から働き始めて約3ヶ月。
飲食のお仕事で、全く向いてないと感じてます。
お客様対応は好きで店長からも接客を理由に(雑貨屋で1年、コールセンターに社員で10年勤務しました) 採用して貰いました。が、現状は接客スキルはあまり必要でなく、その場に合った臨機応変さや効率的に動けるかのほうが求められています。

わたしはコツコツ、丁寧にやりたいのですがそれとは真逆の職場です。デパート内のカフェで回転率もものすごく高く、同時並行で気にかけることが沢山あってキャパオーバーを感じました。
未経験でも慣れたら少しは…と楽観視していたので、考えが甘かったと反省しています。

加えて私だけに態度のキツい方がいて毎回疲弊しています。ホールに慣れたら今後ドリンク、キッチンとスキルアップしていきますがその方と上手くやれる自信もありません。

辞める判断が早すぎるのかとも思いましたが、採用面で迷惑かけないためにも(かけると思いますが)潔く次に行って、自分の長所を活かしたい。

先程社員さんに、お話があることを伝えました。
職場に申し訳なさもありますが、きちんと言いたいことを伝えられるといいなぁ…

コメント

ふーさんママ

そこでストレスためてお子さんに笑えなくなったら大変です💦
自分の長所を生かして働くことのできる職場を探す、今日はそのスタートになりますね。

北海道から応援しています。

ソラママ

なかなか辞めますって言いづらいですよね😅

でも勇気を持って言うと謎の達成感がありますよ!やっと言えたって‼️
でも次は探してからの方がいいですよ〜☺️

み

関西から応援してます!

深呼吸して、頑張ってください✊

ゆま

バイト先が合わなくて辞める、よくあることですよー!!
そんなに気負わなくて大丈夫です!
そこまで意思が固まっているのでしたら、万が一引き留められても「考えます」など保留にしないで、強い意志で辞めると伝えてくださいね😊
直接お話されるの、偉いです!

はじめてのママリ🔰

私も、向かないと思って色々な職場を辞めてきました。
退職伝えるのもパワー入りますよね!
次のことを考えてパワーに変えてファイトです!

はじめてのママリ🔰

私、合わなくて1ヶ月で辞めたことあります😂
伝えてからも辞めるまで辛いですよね💦
次は絶対いいとこに出会えますよ!がんばれ!