※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が、ミルクの量と回数について相談しています。朝のミルクを忘れたけど問題ないか悩んでいます。皆さんの生活リズムや離乳食の量について教えて欲しいそうです。

生後10ヶ月の娘です!
ミルクの量と回数について教えてください!
今、9時、13時、19時の3回120〜240飲んでます。
この前9時のミルクを忘れてしまい、そのまま朝寝😅
でも、特に欲しがる様子もなくいつも通り寝て起きました。
もう2回にしてもいいかな〜って思ったのですが、皆さんどんな感じの生活リズムですか?
離乳食の量とかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

かよたん

離乳食は今は何回になされてますか❓️
ミルクの回数を減らすと同時に離乳食の回数を少し増やしてみてはいかがでしょうか❓️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    三回です!!
    書くの忘れてました💦
    すみません!

• 10月12日
  • かよたん

かよたん

例えばですが、
    今、離乳食三回を4回などにして
    ミルクを一回減らすなどはいかがでしょうか❓️

• 10月12日
ママん

体重増加や成長過程に問題が無ければミルクは飲ませなきゃいけないってことは無いので欲しがらないのであればあげなくても大丈夫ですよ👌離乳食をしっかり3回食べているなら尚更大丈夫です👌うちの子は3回食だけどミルク欲しがる子なのでフォロミを朝と寝る前、欲しがれば昼間もあげる感じであげても一日3回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3kidsママさん

• 10月22日
ママ

離乳食で満足できているなら昼間のミルクは減らしていっていいと思います!
でも体重がなかなか増えないなどあればミルクを飲ませた方がいいケースもあります。
2人とも離乳食200g以上食べて成長曲線上の方だったので日中の授乳はしていません😊
上の子は完母で朝方と寝る前の2回授乳、下の子は寝る前にフォロミ200飲むだけです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AnnTomamさん

• 10月22日
R*ys♡mam

うちの子は朝昼晩しっかり離乳食も食べてるのでミルクは夜寝る前に220あげているだけです😄
体重も身長も標準より上なので‥

りんご🍎

離乳食をしっかり食べるので、三回食スタートと同時にミルクは寝る前200だけにしました!

はじめてのママリ🔰

私も他の皆さんと同じように、いまは朝ごはんあまり食べなかったらミルク少し足しますが、それがなかったら寝る前に100ml飲ますだけですかね🤔🤔
離乳食も食べますし、ちゃんと体重も増えていますので☺️
減らしてもいいと思います!ミルクの量☺️

ママリ

皆さんお返事ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
体重の増えは問題ないので
お昼のミルクを減らしてみたいと思います!
ありがとうございました!