※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

食費、外食費、ガソリン、日用品、子供の物、医療費で月55000円って厳しいですよね?

食費、外食費、ガソリン、日用品、子供の物、医療費で月55000円って厳しいですよね?

コメント

ももぴ

我が家の場合だと難しいです💦
ガソリン代と医療費がどのくらいかによります😣

食費・外食費・日用品費で週1万(月4or5万)ですが、我が家は片道40kmを車通勤なので、ガソリン代込みだとまず無理です😭

医療費と子供のものは0の月もあれば、1万以上のときもあるのでどうでしょう💦

• リリー

リリー

長文コメントありがとうございます😊毎月赤字です😂😂😂

• 10月12日
  • ももぴ

ももぴ

うちも厳しいです😅

食費に余裕があるときはそこからオムツなどを買うこともありますが、医療費と子供のものは必要経費として予算は組んでいません💦(節約のしようがないので…)

オムツやミルクは安い店を見つけてそこで買ってます😅

• 10月12日
さなこ

うちだったらまず無理です💦
まず食費で5万近くいってしまうので!💦
でも食費2万〜3万で抑えてるスーパー主婦様もいるので切り詰めればなくはないのかなと思います☺️

• リリー

リリー

やっぱり厳しいですよねー😫😫コメントありがとうございます😊

• 10月12日

お子さんは1人ですか?
我が家は子供2人で、食費、日用品(オムツなどの子供の消耗品含む、子供服などは含まない)で5万でもギリギリなので厳しいです💦
我が家の場合はガソリンだけでも5万かかります💧

ガソリン代が少なくて、定期的にかかっている医療費もなく、子供の物もそんなに多くなければなんとかいけるかもですね😃

ままり

我が家はいけるかなと思います🤔
全て多く見積もって食費3万2千円、外食5000円、ガソリン5000円、日用品4000円、医療費3000円ですかね🤔

• ままり

ままり

子供2人ですが子どものものは季節の変わり目に少し服を買い足すくらいですかね🤔
    あさがりをたくさんもらってるのもあるかもしれませんね🤔

• 10月12日

ガソリンはないのでわかりませんが、食費・外食・日用品だけでも6万はかかるので無理です😭

ab

うちは無理です😂
ガソリン代だけでも1万は超えてしまうので日用品などがちょうど切れるタイミング同じとかだったらもう地獄です😂😂
外食費以外の上記プラス自分の携帯代で月5万生活してましたが無理でした🤣🤣

ぴこ

食費、日用品、子供費でちょうど5万円くらいです。

ガソリンは3千円、医療費は病院に行くことがなかなかないのでかからない月の方が多いです👍🏻

• ぴこ

ぴこ

外食は親にご馳走になることが多いのと自分達で外食する時はポイント利用するのでかかってません。

• 10月12日
リリー

まとめて失礼します☺️
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😊
参考になりました🥰🥰🥰

我が家は食費外食でそれだけかかります。子供用品は季節ごと買い足し買い替えますのでそれなりにかかりますし、、子供の医療費無料なので、大人は健康第一で… 食費節約をどれだけ出来るかですかねぇ!?