※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

女性が娘との朝の保育園準備で大変だった体験を共有し、娘が機嫌が悪く泣いてしまったことについて相談しています。

今朝、保育園に行くのが嫌だったみたいで、

休日なら「お散歩いくよ!」と娘から言ってくるのに、今日は「お散歩行かない!」と言われました😅

着替えも「やだ!いらない!ないない!」と洋服出しただけで嫌がられましたが、「じゃ絵本なんか持って行く?一緒に選びに行こう!」と誘い、本棚から一冊選べたので「先生に見せてあげよう!洋服着替えなきゃ〜」と言ってなんとか着替えに成功🥺

ルンバを回して、ルンバから逃げながら玄関へ誘導!

スニーカーを履かせようとしたけど「違う!」と言われ、サンダルが良いのかなと思って下駄箱にしまってあったサンダル出しましたが「違う!」と。土曜に初めて履いた長靴が履きたかったようで、雨降ってないけど長靴履かせてオッケー👌 かと思いきや🙄

玄関の棚に置いてあるネコバスの貯金箱を持って行くと主張。「えー、それは持っていかないよ」(重いから持っていきたくないよ)と言っても聞かず、手に持たせて玄関を出る。でたらすぐ「持ってて!」と私の手提げカバンへ…

保育園まで、今日は月曜だからただでさえシーツなどの荷物多いのに貯金箱まで持たされ、更にすぐ抱っことなり何キロ抱えて保育園まで歩いたんだか…(徒歩で5分くらい)

泣かずに保育園までたどり着けた!!!と私は達成感😆
でも結局お部屋に着いてバイバイする時にやだー!!と大泣きしました😂懐いてる先生だったのに…今日はホントにやだったんだな〜。でも仕事いかなきゃいけないし、頑張れ娘ー!!

そして、流石に保育園に貯金箱置いて行けないから会社まで持って行くことになった私、なんの訓練なの!?😶

みなさんも朝大変ですか?😅

コメント

ぴくみん

朝からお疲れ様でした😂
うちはご飯食べたいけど遊びたい!で時間がかかったり
洋服出しても嫌!ってされるから何枚か出して選ばせたり…
最近は歯磨きとオムツ交換が嫌らしく逃げ回ってます(笑)

忙しい朝ほど子どももイヤイヤしますよね😣💭

• あさ

あさ

朝ごはんはバナナとチーズのみです😂本人には好きなことさせておいて、私が口に運んでます😵

オムツ、歯磨き逃げられます😑イヤイヤ期ってほんと疲れますね。
    仕事終わってカバン持ったらずっしり重くて、貯金箱入ってることを思い出しました🙃

• 10月12日
フェリシティ

ありますー!😂
長靴が小さくなって新しくすると雨降ってなくても履くと言い出すので気をつけて下さい(笑)傘も持ちたがります🙄

うちも人形とかダンゴムシのおもちゃとか保育園に持って行った事があります🥺
予想外の事を言ってくるので夏場は汗だくになります💦

• あさ

あさ

長靴買い換えるとそうなりますよね💦傘持ちたがりそうですね〜。本人用のはまだ買ってないのですが、この前出かけた時パパ用のビニール傘を持ちたがり、旦那は濡れながら歩いてました🤣

本当は保育園におもちゃ持って行くのはダメなんですが、とりあえず家を出ないと始まらないので😇

涼しくなってホントに良かったと思います!!!

• 10月12日
りえ

着替えなんですが、周りのママにも人気のYouTubeるーなチャンネルっていうところに着替えトレーニング動画があり、子供楽しんで興味をもってくれるので良いですよ♪オススメです✨

• あさ

あさ

着替えトレーニング!良いですね🥰教えていただきありがとうございます(^^)!

• 10月12日