※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼夜寝ない。母乳不足ならミルク追加考え中。ミルク追加の経験者のアドバイスがほしい。

生後5ヶ月の子が昼も夜も寝ません😭
本当に睡眠時間が短かく、基本ぐずっているので日中何もできず、夜も眠れず困っています。

例えば昨日は朝のうち奇跡的に1時間寝ましたがそれから一睡もせず、4時頃寝ましたが10分で起きてギャン泣き。
そこから22時まで寝ず(暗い寝室で寝かしつけをしても)やっと寝ても23時半に起き、そこから1〜2時間おきに起きてきて5時起床です。

寝なさすぎですよね?
上の子も3歳まで夜泣きするくらい本当に寝ない子だったので、もうあんな生活はしたくありません…
どうにか寝る子に育ってほしいです😭

母乳が足りないならミルクを足そうと思うのですが、どう思われますか?😭
また、ミルクを足されてる方に聞きたいのですが、授乳後どのくらい足されてますか?
よかったら教えてください💦

コメント

ゆいママ

5ヶ月でしたら、離乳食始めてみるのはどうでしょうか⁉️
下の娘も、その頃から急に夜、よく起きるようになったので離乳食を始めました😆そしたら、長く寝てくれるようになりました🤣🤣
私の場合は母乳でしたので、泣いたらおっぱいあげて、お腹いっぱいになったのか寝てくれました。吐くくらい飲んでましたよ笑笑

み

寝不足本当に辛いですよね😭
大丈夫ですか??

うちも下が長く寝ない子で、この間まで夜は寝言泣きも合わせて5~10回くらい起きてました💦
30分や1時間で起きたり😣

うちの場合は、寝返りして自分でうつぶせ寝をするようになって、ようやく少し長く寝るようになった気がします☺️
ちなみに上の子もそうでした!

ミルクはあげてないのでわからないのですが、今からでも飲んでくれるなら、足すのもアリだと思います🙆✨
少しでも長く寝てくれますように💦😣