※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感で、抱っこからおろせない。縦抱きは嫌がる。対処法はありますか?

背中スイッチがすごい敏感で、抱っこからまったくおろせません‥なにかいい方法はないでしょうか💦縦抱きは慣れないのか嫌がります💦

コメント

シンママ

私は調べまくって、寝てから20分後に下ろすとか、手の力が抜けた瞬間とか観察してました!抱っこは必ずタオルで包んでしてたほうが、泣かない確率上がりますよー。
あと実は背中ではなくおなかだった!っていう記事もよんだことあって、おなかをギリギリまで密着させて、最後は手も当ててトントンに移行していくとかもやりましたー

• あかね

あかね

自分で寝るようにしてほしいので、寝そうだなって時におろしてましたが、限界で確実に寝たと思ってから下ろすようにしました❗️それでも気がついて泣く、抱き上げて座って揺れても泣く、立ち上がるとすぐに泣き止む‥😞って感じなんです。おろしてからお腹に手を当てて軽く押してしばらく様子を見ても泣く‥😭

• 10月12日
  • シンママ

シンママ

うちもそうでしたー一晩中だっこしてて、わたしはあぐらで寝るとかよくありましたよー。でもこればっかりはほとんどの方が経験するんじゃないかなーと。さすがにネントレは早すぎだし😓うちはなかったでふが、急に長く寝るようになる子もいるみたいですよー
    うちは結局腕まくらでしばらく寝かせてから腕を抜くっていうのが一番成功してたかも?

• 10月12日
  • あかね

あかね

おっぱいあげながらこっちが寝落ちしちゃうことは何度かありました😵
    ネントレも、練習すればとありましたが‥そんな余裕がこちらにないですね😅早くまとまって寝られるようになってほしいです‥いつくらいからまとまって寝られるようになってくれましたか?
    腕枕1度やったことありますが、そのまま私も一緒に寝ちゃいました🤣

• 10月12日
  • シンママ

シンママ

わたしもひたすら寝落ちしてましたよー。結局添い乳したら楽すぎてしばらく添い乳になりました。
    うちはほんとねない子で、いまだに夜中2回はおきます💦もともと2時間おきだったのが、1歳すぎてやっと3ー4時間ごとに変わって、ごくまれに朝まで寝てるって感じです。

• 10月12日
  • あかね

あかね

2時間も寝てくれないんですよー😵1歳ですか‥長いですね😭

• 10月12日
  • シンママ

シンママ

うちはわりとひどい例なので、周りはもっとすぐ寝るようになってましたよー。半年くらいから出かけ始めて、色んな人にきいたけど、寝なくて悩んでる人いなかった…
    たぶん3ヶ月くらいには寝る子と寝ない子別れそうな気がします
    でも今寝たいですよね💦座布団とかタオルももだめとなると、添い乳するしかないかも😭

• 10月12日
  • あかね

あかね

ほんと、寝るって大事なんだよって子供に教えてわかってもらいたいくらいですよね😱
    個性だから仕方がないかもですけど、寝てくれないのはほんとしんどい😱
    大きくなってくれば今とは違うことはわかっているし、昼間は夜頑張ろうと思うんですが夕方になるにつれてなんだか落ち込んできます🥺

• 10月12日
  • シンママ

シンママ

これいいよ!っていうアドバイスができずすみません、私もネットで調べまくって試したけど、これ聞いたーってのは出会わなくて、結局添い乳。でも添い乳しても頻回におきるから、1歳手前で夜間断乳、それでも4時間しか寝ないとかなので。うちの子は参考にならないですね😅
    結局だっこひもで寝かせて、1時間くらいしてからおろすとかのほうがすんなりおろせた気もします。入院してると看護師さんみんなそうしてたり、あとはそもそもグルグル巻きにしてバウンサーで揺らして放置が多かったかなぁ?

• 10月12日
  • あかね

あかね

いいえ、個性がありますから合う合わないはありますもんね😦アドバイスももちほん嬉しいですが、同じような方がいるだけで安心したり、大丈夫なんだなって思えます🥺
    簡単に使える抱っこ紐買おうか検討してみます😌
    おくるみで巻きたいんですが、暴れちゃってうまく巻けないのと脱出しちゃうんです😱

• 10月13日
  • シンママ

シンママ

私は抱っこひもにつかう、新生児用のインサート?に入れて抱っことかもよくやってましたー。
    あとはすわるどあっぷ?でしたっけ?それを試してみるとか。
    背中スイッチ攻略難しいですよね😭なんとかいい方法みつかればいいのですが…
    わたしはひたすら家事手抜きで、子供が寝たら自分も寝るって生活してましたよー。すこしでもやすんでくださいね!

• 10月13日
  • あかね

あかね

色々方法がありますね🥺 
    試してみたいと思います😊
    休める時とことん休みたいと思います❗️
    ありがとうございます😆

• 10月13日

授乳クッションを丸くして
タオルとか置いてあげて
その上に寝かせてるとしばらくはもちましたww
背中の部分が空くのでスイッチが入りにくいみたいです!

インスタの広告でみて
真似してやってみましたよ!

• あかね

あかね

それもなかなかうまくいかず‥30秒くらいは持ちましたが‥😭

• 10月12日

退会ユーザー

試し済みでしたか、、😭
    30秒短いですね、、。

姉から聞いたのは
    座布団ごと抱っこして寝たら
    座布団の上に乗せたまま寝かせておくって教えてもらいました、、多分こちらも試し済みかもですが😂

• 10月12日