※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ファッション・コスメ

現在34w1dの9ヶ月妊婦です✊マツエクの施術に行きたいのですが、この間予…

現在34w1dの9ヶ月妊婦です✊
マツエクの施術に行きたいのですが、この間予約をしようとした所が妊娠後期だと厚生省からの通達でマツエクの施術が出来ない、と言われ予約を断られました。産前産後ですっぴんが多い中マツエクだけは綺麗にしておきたくて、、というわがままなんですがマツエクってこの時期になるともうできないものなのでしょうか?ネットで調べたところ臨月でもマツエクしたみたいなことを見かけたのですが実際はどうなんでしょうか、、?

コメント

♡

サロンによると思います😫
やってくれるところはやってくれますよ🙆🏻‍♂️

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!
    その際はやはり妊娠後期ということをサロンにお伝えしなければならないですよね?😂

• 10月12日
  • ♡

予約の時点で伝えておけば少し考慮してもらえるかもしれませんね💡

去年までサロンに勤めてましたが、臨月の妊婦さんにも施術してましたよ😂💓

• 10月12日
  • きてぃ

きてぃ

本当ですか!!分かりました、ありがとうございます😭🤍妊娠後期でもマツエクの施術ができる所を必死こいて探したいと思います😂(笑)

• 10月12日
  • ♡

頑張ってください💪🏻
    出産も応援してます♡

• 10月12日
はじめてのままり

私はマツエクしてたと思います🤔
出産の時の写真みたら、してました!
制度が変わったとかなんでしょうかね🤔

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!私の知り合いも9ヶ月の時にマツエクをしてて、私もてっきりできるものだと思ってました☹️底腹でお腹も全然出てないので妊娠中期と言って施術してもらってもいいですかね、、?(笑)

• 10月12日
tommy

4日(37w)にまつパと眉スタイリングに行きました。
※マツエクも出来るサロン

長時間仰向けになるので、サロンによってはお断りしてる所もある様ですが、私が行った所は大丈夫でした!
一応、妊婦という事を伝えて足を曲げたりさせてもらいました。

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!
    そうみたいですね😭いつも行くところは出来ないみたいなので妊娠後期でも大丈夫な所を探したいと思います😭✊

• 10月12日