※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

基礎体温を生理後から測っています。朝の体温が異なり困惑しています。どの数値が正しいでしょうか?

基礎体温の測り方について。
今回初めて生理後から測っています。
いつも朝は6時台に起きるのですが、今日は5時台に目覚めたため1度体温測定してみると36.56℃でした。「そんな低い?!」と思い二度寝。
その後6時台に起きて36.90℃、その後すぐに測ったら36.60℃。
どの結果が正しいかわからなくなり、一番高いのを入力しましたが、朝測定値こんなに違うものですか?どの数値が正しいですか?😣

二人目妊活中です☺️

コメント

あい

4時間以上寝た時の体温でないと意味ないです💦私なら36.56で記録してメモ欄あれば5時起床とかいつもと少し違う旨書いときます。

• k

k

そうなんですね!ありがとうございます訂正します!
    ちなみに毎日同じ時間に測定するのは大切ですか?

• 10月12日
  • あい

あい

同じ時間の方がより正確な結果になります😊でも、私は夜勤あったりして同じ時間という訳にはいかないので、睡眠時間の方を気にしてます。なるべく毎日同じ睡眠時間取った後の方がいいかなと🤔

• 10月12日
  • k

k

詳しくありがとうございます(^^)
    これは体温さがってきているのであまり望みはないということですかね?

• 10月12日
  • あい

あい

まだ高温期に入ってそんなに日数経ってないですし、そんなに下がった訳ではないように見えます。なので望み捨てるには早いと思いますよ💦明日からまた数日測ってみてですかね

• 10月12日
  • k

k

そうなんですね、安心しました(^^)
    詳しくありがとうございました✨助かりました(^o^)

• 10月12日