※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

つかまり立ちをするようになってから、リュックを背負わせているがバランスを崩し、頭を強く打つことが心配。内出血や頭の異常についても心配です。

つかまり立ちをするようになってから、私も気をつけてはいますが見れない時もあり、そのままバランス崩して頭を強く打つことが結構あります。
リュックを背負わせてますが横から落ちたりして意味なかったりします。
内出血してないかとか、頭を打ちすぎておかしくならないか心配。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦うちもつかまり立ちしてしばらくは後ろに倒れることも多かったですが、真夏だったので転倒防止リュックを背負わせる気にならず…でしたが今のところ問題ありません😅
徐々に安定し、バランス崩した時も倒れるのではなく尻持ちするようになりますよー!

• ちょも

ちょも

ありがとうございます😊
    そうですか😖だといいですが...
    こんなにゴンゴン打って何もないのかなと本当心配になります😭

• 10月12日
つぐと🔰

つかまり立ちしたての頃は安定しなくてよく打ってました。
どこに倒れるかわからないのでリュックも背負わせず、そのまま様子見てました。
流石に、机で顔をぶって唇を切ったときは、口の中まで切れたと思い病院行きましたが、問題なしでした。
そのうち上手になってお尻から降ろすようになります。

• ちょも

ちょも

そうなんですね!
    ありがとうごさいます。
    今は仕方ないので私も様子見てます😖😖

• 10月12日
2児のママ🌈🧸

その頃はよくコケて頭打って泣いてました💦笑

• ちょも

ちょも

仕方ないんですかね😖

• 10月12日