※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

愛犬がクゥクゥと鳴きます🥺🥺産まれて連れて帰ってきたときからなのです…

愛犬がクゥクゥと鳴きます🥺🥺

産まれて連れて帰ってきたときからなのですが
赤ちゃんが泣くと一緒にクゥクゥと寂しそうに鳴くんですがそういうときってなにを考えてるんでしょうか?😢
なかなか構ってあげれずでヤキモチ焼いたり寂しい思いをしてるのかな?と思ってたんですけど今日は赤ちゃんの腕や足あたりにそっと手を置いてました☺️☺️
母性本能なのかな?

あと、メスなんですがさかります‥‥
最近さかりも増えてきて
もう、11歳になるんですけど😅😅

なんでだろ‥‥

コメント

mama

赤ちゃんが泣いてるのを
心配してるのかもしれないですね🥺

赤ちゃんがきたことによって
わんちゃんなりに色々考えてストレスを感じてるのかもしれないのでたくさん愛情を与えてあげてください🥺❤️

• ママリ

ママリ

ソワソワして落ち着きないように感じます😅
    どう接したら良いのかわからない感じで😖😖
    しっかり愛情あたえます❤️

• 10月12日
ままり

うちのトイプードルの2歳♀も一緒になきます😂🌼
娘の声が小さいと小さく、大きいと大きくなきます🤭

心配してくれてるのかなー?とか思うとかわいいですよね😄✨
うちはお風呂掃除とか気が付きにくい時にすごく助かってます🥰

• ママリ

ママリ

前足を優しく娘の腕にポンと置いたときはホッコリしました☺️💕
    泣かないでーっといってるみたいで😂

気づかしてくれるのはありがたいですね😍😍

• 10月12日
  • ままり

ままり

かわいすぎますよねー!!!
    そのうち一緒にお昼寝するようになるともっとかわいいですよ🤗💕
    11歳とのことで、きっとわんちゃんはお母さん気分でしょうね🤭🌼

• 10月12日
はっちぽっち

うちの犬もオスですが一緒に鳴きます😂
生まれてから今までずーっとなので。。最初は可愛かったのですが💦
今は子供の大きい泣き声と、犬の鳴き声で近所迷惑が心配です🤣
さかるのは娘さんにですか?
ただ単に遊びのつもりの場合もありますが、飼い主さんの気を引きたいか自分が上だとアピールしたい場合もあります💦これはオスだけだと思われがちですが、メスにもあります😓
どっちが原因でも、続くと困るので無言でやめさせるのがいいです🙌

ぬぬ

めちゃくちゃ憧れます😭
母性本能ではないですかね?

うちも犬飼ってますが赤ちゃんが泣いても知らん顔です笑
よく赤ちゃんが泣いてるのを見て困って鳴いてるワンちゃん見るとかわいいなぁーって思います!

とっても優しいわんちゃんですね☺️

さらさ

我が家にも8歳のワンコがいます🐶三男が泣くと、『アゥ〜』と遠吠えの様にワンコも泣きます😊
そして、さかりもしてきます😊
さかりは、支配したいという欲求からそのような行動になると聞きました♪
子どもたちの世話でワンコに構ってあげられない時にさかりの行為が見られたり、顔を私に埋めたり寂しい思いをさせていると反省することも😅

長男生まれたときは、目の前でオシッコやられました😅やきもちからくる行動…