※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

離乳食のブレンダーについて気が早いですが、みんながめんどくさいと言…

離乳食のブレンダーについて

気が早いですが、みんながめんどくさいと言っている離乳食が楽しみでしょうがない人です🙋‍♀️笑

我が家には完全ミキサー型?(スムージーとか作れるヤツ)のブレンダーを持ってるんですけど、
こう、上から潰すように使えるブレンダー(よく見る離乳食作ってるやつ)がすごい気になってるんですけど…

ミキサー型のやつでも離乳食に使えますか?

母は必要ないと言いますが🤣
気になるものは気になってここの所毎日1回は調べてます😂

コメント

deleted user

ようは粉々にできればそれでいいんです😅
おっしゃってるのはハンドブレンダーですかね?

うちの母は炊いたかぼちゃをスプーンで潰して食べさせてた。
と言ってました。
私もそれを見ながらって離乳食期を過ごしました。
ブレンダーもミキサーも何もなくてもできたなぁ〜と思います。

  • あ


    回答ありがとうございます♡
    それです!ハンドブレンダーって言うんですね🤣

    絶対なくてもできるのは分かってて使うとしたらミキサーでいいんじゃないかな〜
    って思ってるんですけど

    最近TikTokで離乳食日記やってる方がいて、その方がハンドブレンダー使っててめちゃ綺麗なペーストになっててそこから気になって止まらないです😂

    やっぱ別にいらないですよね?笑

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンドブレンダーって映えますよね🤣
    私は洗いにくそうだし、飛び跳ねそうだし使わなくなりそうだなぁ〜と思ってます。

    買うなら少量でも使える小さいミキサーかブレンダーで、食洗機でまとめて洗って終了!ってしたいです。

    • 10月12日
はじめてのママリ

始めは少量から作ることが多いので上から潰す方がやり易いかもです!
その後は慣れなのかなんだかんだでそっちを使うことが多いです😂

  • あ


    ハンドブレンダー使いやすそうで、気になりまくってたんですが、ミキサー型の方の方が使うならやっぱり全然要らないですよね?😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに普段から使っているなら無くてもいいと思います😂
    わたしは形から入るタイプだったので買ってしまいました。笑

    • 10月12日
はじめてのママリ

うちはミキサータイプで1人目は乗り切りました😊
2人目になって、より時短とバリエーションを求めてハンドブレンダーを使い始めましたが、登場回数は少ないです。

n

私もミキサー型ありますが
ハンドブレンダー欲しくて
離乳食始める頃に赤ちゃん本舗で
テスコムのハンドブレンダーが
¥3900程で売ってたので買いましたが
結局初期の頃しか使わなくて
現在は中期でみじん切りに
しないとでハンドブレンダーでは
できないので結局ミキサー型でやってます🤣

ミキサー型はペースト状にも
なるしみじん切りにもなるし
トータルで考えるとブレンダー
なくても私は良かったです😂

つぐと🔰

始めのうちは、裏ごしで十分でした。
食べるようになって、まとめて作るときに、ミキサー型使ってました。
正直ミキサーあるならハンドブレンダーいらないと思いますよ。
もし買うのであれば、それよりぶんぶんチョッパーをおすすめします。
みじん切りが簡単にできるので、中期以降愛用してます。