※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中に恥骨痛がひどくて、寝ている時や起き上がる時に特につらいです。産婦人科では大丈夫と言われましたが、同じ症状を経験した人はいますか?

いま、2人目を妊娠してるのですが
1人目には無かった恥骨痛が酷いです😞

特に寝ている時、寝起きが酷いです
産婦人科に聞いてみた所、大丈夫だとは言われてるのですが
同じような症状があった人はいますか?

コメント

ままり

私も痛かったです💦
同じく1人目の時は無かったですが…

• ゆき

ゆき

1人目産んでるので緩くなってるんでしょうかね😢

• 10月12日
piya

3人目で初めて恥骨に痛みが出ました。
徐々に痛くなり寝返りまでうっ…となるくらい激痛でした。
病院では同じく産むまでは仕方ないと言われひたすら耐えました😥
産後は痛みがすぐに無くなったので、赤ちゃんに押されていたのかな?と思ってます🤔

ワーママはるた

私1人目ですでに痛かったです😭産後も痛くて骨盤矯正通ったり、骨盤底筋鍛えました💦

次第に良くなるけど辛いですよね

マッシュ

私も二人目は酷かったです💦
周りに聞いても、一人目大丈夫だったのに二人目激痛!って人が多かったです😂

mini

1人目の産後に骨盤が歪んでいるから二人目以降に恥骨痛が出る人が多いそうですよ💦
私も二人目痛かったです😭

ちゅん

私も二人め、三人め妊娠となる度に恥骨痛ひどくなりました💦
ひどいときは立ち上がれないし、寝返りできなくて下の子の夜泣きに困りました😂
とりあえず腹帯とトコちゃんベルトで締めて支えてました。助産師さんにもそれくらいしかできないと言われました…。
でもトコちゃんベルトも立ってる時はしっかり締めて支えられてましたが、座ると食い込んでくるので座るたびに弛めたりするのがめんどくさくて不便さもありました。