※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

麦茶を100ccで作って飲み残しは捨てるように書いてあるけど、朝に作って分けて飲んでも大丈夫でしょうか?100cc一気には飲めないので悩んでいます。

麦茶を始めることにして、和光堂の粉末の麦茶を買いました。
1回の量が100ccで飲み残しは処分してくださいとあったんですが、例えば朝イチで作って、それを何回かに分けて飲む分には大丈夫でしょうか?
まだいっぺんに100はとても飲めないので、どうするのがいいか迷ってます(^^;;

コメント

KAA

飲み残しは唾液で菌が繁殖するの1日分作り置きする分には大丈夫ではと思います(^^)

• あきんここ

あきんここ

口つけたのを飲み回しじゃなくて、1日なら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉

• 7月18日
もも♪

私もそれ使ってます!
大体3等分ぐらいの量を入れて30~40ぐらいずつその度作ってます♡
ちょっと薄めぐらいでちょうどいいので、目分量でやってますよ~♥︎
私も初め迷いましたが先輩ママがそぉしてたので、今もそぉしてます♡

• あきんここ

あきんここ

飲むタイミングで作るんですね!
    それは考えつかなかったので教えたもらって良かったです٩(*´︶`*)۶҉
    ありがとうございます!

やっぱり、ぬるいくらいであげてますか?

• 7月18日
  • もも♪

もも♪

ですよね、私も聞くまで一気に作るのか。って思ってました!(笑)
    哺乳瓶で上げる時はミルクと同じぐらいかもぉちょいぬるいぐらいです🤗
    ストローマグの時は熱くないようにしてます♡

• 7月19日
  • あきんここ

あきんここ

ありがとうございます!
    全て解決出来ました٩(*´︶`*)۶҉
    ストローマグの時は気をつけますね♪

• 7月20日
  • もも♪

もも♪

グッドアンサーありがとうございます♡
    お互いに子育てがんばりましょう♥︎