※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子2児まま
妊娠・出産

3人目の出産を無痛分娩で控えている方が、促進剤を使用しても陣痛が進まず、出産に至らない状況です。促進剤の効果についての経験談やアドバイスを求めています。

3人目の出産を無痛分娩で控えてます✩
36週から子宮口が1cmです!
土曜日、10分間隔で腰痛と張りがあり
3人目なので一応入院𖤣𖥧𖥣。
医師と相談の元、
促進剤を投与して麻酔のカテーテルも入れ
3分間隔までにはなりましたが
微弱陣痛のままで
子宮口も1cmから変わらず
その日は促進剤をやめて自然に陣痛を待つことに!
麻酔も3プッシュしか使っておりません(´・_・`)
陣痛来ることも無く朝を迎え
今日は日曜日の為、スタッフの人数の関係で
促進剤は打てないとの事で
今日も自然に陣痛を待つことに…
出血は土曜日からあるものの
張りも痛みも遠のいてしまい
今の今まで何も状況が変わらず…(´・_・`)
明日また促進剤投与して
何も変わらなければ一旦退院になるのですが
促進剤使ってから出産まで時間がかかった方
どれくらいで出産に至りましたか?
又、促進剤使ってる時の経過を教えて頂きたいです。
促進剤投与してからすんなりお産されてる方が多いみたいで
なんで促進剤の効果がないのか…(´・_・`)

コメント

deleted user

無痛ではありませんが、下2人を促進剤で産んでます🙆‍♀️
次女の時は時間かかりました😅
1日目→16時にバルーン。そのまま何もなし。
2日目→朝8時促進剤スタート!痛いけど全然耐えられるし、寝られるレベル。16時で終了。
3日目→朝8時促進剤スタート!
いったーい!でもまだこんなもんじゃなかった!
と思っていましたが、12時頃には、
あれ?痛み引いた?🤔
となり、
14時にはお昼寝できるくらいに😳
そのまま16時で終了。
今日もダメだったねー😂と助産師さんと話していましたが、
16時半に内診で強烈にグリグリされ、そのまま一気に陣痛が進み、17時20分に生まれました。笑
促進剤は本当に効き方がそれぞれ違うみたいですね😂😂

  • 年子2児まま

    年子2児まま

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    3日がかりだったのですね、お疲れ様です💭
    促進剤使って1.2時間で出産とかの投稿をよく見るので
    焦ってましたが本当に人それぞれなんですね💧
    促進剤よりも内診グリグリのが効果あったんですかね😳!

    • 10月12日