※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

家庭の記憶がない女性が、自分や兄姉が問題を抱えた背景や子供時代の影響を気にしています。子供に寂しい思いをさせたくないと悩んでおり、家にいてあげることが大切だと思っています。

幼少期〜中学生までの家庭での記憶が殆どありません。
小学生の時学校から帰って両親はいたか?兄と一緒に習い事に自転車で行っていたのは覚えてる。でも何年生から?
そして習い事から帰って家に両親いた記憶もない。
祖母がいたのにその記憶もないです。
自分が中学生まで夜おねしょしていたのは覚えてますが、学校から帰ってきて寝るまでの記憶がまるでありません。

中学生からグレ始めてしまい、何度か警察のお世話にもなってしまいました。自分も親になって思いますが、私がグレた理由は両親が常に家にいなかったから?関わりを思い出せないのはそれだけ一緒の時間が短かったからかな?と思います。姉や兄もいますがヤンキーではないにしろ、学校生活で全員問題ありました。
姉は地味なのに気が強いので吹奏楽部でいじめに会ったり、中高と親が先生に呼び出され。看護学校中退。
兄は高校を中退。通信高校を卒業。引越し作業員として働きながらお酒関係で警察のお世話になり…
私は小学生の時から目立ってて親が何度か呼び出され、中学も授業に出ない、学校を抜け出す…で呼び出され、高校を辞めたいと言い親が呼び出され担任と話し合い。結果高校は出ましたがその後の専門中退。

こうしてみれば姉、兄はヤンキーではないものの問題児です。私もですが、やっぱり家庭環境が良くなかったんでしょうか?父は子供に興味がなかったみたいで怒られた事は一度もありません。その代わり私が中学の時は兄に怒られてました。

最初に書いた、家庭での記憶がないのは寂しかったんでしょうか?自分でその時寂しかったとかいう感情さえ覚えていません。心が勝手に消し去りたい気持ちという事で記憶をなかった事にしたんでしょうか?

子供の頃の記憶ない人いますか?家庭環境はどうでしたか?
自分の子供に寂しい思いさせたくないですがどうすればいいんでしょう。学校から帰ったら家にいてあげたらいいんでしょうか?

コメント

子供の時の記憶は、大きくなるにつれて段々薄れていくそうですよ!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😅少し考えすぎだったかもしれません。
    ありがとうございます。

• 10月11日
sun

子供の頃の記憶ないです家庭環境は絵に描いたようによかったですよ!
わたしは鍵で家を開けたことありませんでした!4人兄弟で母が専業主婦で父が休みだと旅行外食とか言ってました、!

はじめてのママリ🔰ん

家庭環境がそんなに良くても記憶はないてんですね!少し安心しました!自分だけこんなに何も覚えてないのか…と少し焦りました。
    sunさんのご家庭すごく理想です☺️

• 10月11日
alukaliion

私はグレたなどとは少し違いますが、小学生のころから
鍵っ子で家に帰っても親は仕事で留守でした。さみしくて
母の会社によく、電話していたのを、覚えます。
中学までは普通に通っていましたが、高校は中退、定時制に通い昼間バイトしてました。卒業後は、就職はせず
水商売など、ブラブラ
めちゃくちゃな生活してました、悪い人たちと、色々出会い、変な思い出ばかりです💦
やはり、幼少期の、寂しさは
後になり、その子に、悪影響を与えてしまうと言います。
ぐれたり、引きこもりなども
(とくにヤンキーになる)は
幼少期に寂しい想い、親の愛情不足が、かなり関係しています。忙しく共働きなど
事情があり、大変ですが
できるだけ、小学生くらいまでは、沢山、お子さんとの時間を作ることが大事で
私もそれを、常日頃考えています。

はじめてのママリ🔰ん

思い出しましたが私も兄と喧嘩した時父に電話してました。という事は両親いなかったっぽいですね😅
    フリーターで水商売ブラブラしてたのも同じですね。
    後々になって影響してくるんですね💦
    唯一のメリットとしては悪い人は身近にいるし世の中危ない人や事があると言うことを身をもって知ってるからこそ、子供には同じ目にあって欲しくないと思える事ですよね!小学生、中学生という多感な時期は帰ってくる頃には家にいてあげようと思います。

• 10月11日
  • alukaliion

alukaliion

私も同じように思っています。

• 10月11日