※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
雑談・つぶやき

さっき上の子から「お金をたくさんもらえるお仕事は何なの?」と聞かれま…

さっき上の子から「お金をたくさんもらえるお仕事は何なの?」と聞かれました。
大きくなったらディズニーランドの中にお家を作って、たくさんハンバーグを食べる為に知りたいそうです🤣

最初は「お兄ちゃんのやりたいお仕事すれば良いんだよ」とか「パパと同じ仕事もカッコいいよね」と誤魔化していたのですが、もうある程度知恵もついてきたのと、なぜなぜ期で誤魔化せず職業を言ってもいまいち理解できなかったので、私と夫で

・おまわりさん
・いつも行く小児科の先生
・TVに出てるお兄さんお姉さん
・園長先生
・大きいお家のお向かいさん
・キラメイブルーとキラメイピンク
・湯婆婆
・ミッキー
などなど……

身近で稼いでそうな(笑)人を話していたら本人がとても楽しくなってきたみたいで、もっともっと!とせがまれて、「明日起きたらもっと教えてね❤️」と言い残し寝てしまいました。

私と夫のボキャブラリーはもう残ってないよ…。誰か助けて😭💦笑

コメント

🍄きのこ🍄

電車の運転手、
働く車の運転手とかはいかがですかー☺️?
飛行機も!

• 塩

あー!!働く乗り物の運転手さん抜けてました😂✨

くだらない質問で本当に恐縮ですが助かります😊💦

• 10月11日
せーちゃん👑🐃

めちゃくちゃカッコいい息子せんですね!小さい頃からそんな具体的な男らしい夢語るなんて🥺❤️

BBAがガチ回答しますが
息子さんが大人になる頃はAI化が進んで、今ある職業はもうロボットがしてるかもしれないですよね。
だからと言って何がお金をたくさんもらえるか、BBAには詳しく答えられないですが😂

息子さんがまずいろんな事に挑戦して自分の好きなことを見つけるのがお金をたくさんもらえる第一歩なのかなと思います☺️❤️

お金をたくさんもらってる人は自分の好きなこと、得意なこと。そしてたくさんの頑張りがあってこそだとおばちゃんは思いますね😚
息子くん、いい男になってね!

• せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

全く回答になってないですよね😂
    すみません!😂

具体的にはお医者さん(開業医)とか、官僚とかですかね?🤔

• 10月11日
  • 塩

いえいえ!本当に質問とも言えない質問にありがとうございます😊✨

本当に息子には、自分の好きな事やりたい事を見つけて大きくなってほしいです。限りなく不純な動機ですが…笑

息子の「なんで?どうして?」と、納得するまで聞いてみたり一緒に調べてみる性格も考えようによっては良い所と言えるのかなーと思いつつ、長所を伸ばせるように明日からもまた夫とくだらない質問に頭を悩ませていこうと思います😂✨

• 10月11日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

グッドアンサーありがとうございます😚
    3歳でその発言は将来大物になる予感ですね😚❤️

子どもの興味に付き合って考える塩さんご夫婦も素晴らしいと思います!私も塩さんを見習って息子の興味に付き合えるように精進します!🙇🏻‍♀️✨

• 10月11日