※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

夜間授乳についてアドバイスをお願いします。 1歳1ヶ月の女の子が夜中におっぱいを欲しがるようになり、困っています。原因が分からず、アドバイスが欲しいです。

夜間授乳についてアドバイスください!
生後1歳1ヶ月の女の子がいます。
昼間はあまりおっぱいを飲みたがらないのですが、9月に入った頃から、夜中に3.4回程泣いて起き、おっぱいを飲みたがるようになりました。
それまでは夜中全く起きずに21時から7時ごろまでしっかり寝る子だったのに、理由が分かりません💦

授乳後はすぐに寝るので、夜泣きとは言えないかなと思うのですが、喉が乾くのか、お腹が空くのか、原因が分からず少し困っています😰

もしこんなご経験ある方いれば、アドバイスがほしいです。今のところ断乳は考えておらず、自然卒乳したいです、よろしくお願いします🥺

コメント

りんご

うちもまさに双子がそうです😭日替わりで起きます😂

うちは完ミで夜中起きたらとりあえず麦茶飲ませてます!飲んだ後はうちもすぐ寝ます。

うちも夜泣き?なのかな....みたいな曖昧な感じです。
朝寝、昼寝もしたりしなかったりでご飯の時間にさしかかる頃に眠くなってグズったりします。
睡眠後退とかも聞きます。

飲めば寝るのでとりあえず新生児の時よりマシか...(笑)と思って毎日過ごしてます😂

本気で泣いて起きるまでは触らない方がよかったりするのでしばらく様子見てますが片方が起きてしまうソワソワでだいたい飲ませるか、おしゃぶりで済む時も多いです❗

• おすし

おすし

お返事大変遅くなりました🙇‍♀️

最近でも夜中に数回は起きて授乳したり、トントンで寝かせたりしています。
    だけど少しマシになってきてぐっすり眠れるようにはなりました^_^

早くお話できるようになれば楽なのになーと思います💦

コメントくださって嬉しかったです、ありがとうございました😇
    双子ちゃんの育児応援しています!!

• 1月26日
  • りんご

りんご

お久しぶりです😂❗
    毎日あっという間ですよね‼️
    お疲れ様です❗

マシになってきてよかったです☺️

うちは毎夜毎夜2人が私に寄って来て起こされます😭目とじたままマットレスから出て行ったりするのでプロレスみたいに捕まえてます😩

疲れとれないですけど、何とかやりましょう😖

ありがとうございます😭

• 1月27日