※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトの説明書にマタニティショーツを履かないように書いてありました。その通りにした方がいいでしょうか?

トコちゃんベルトを今日買ったんですが、説明書にマタニティショーツを上から履かないでとかって書いてありました(・_・; やっぱり履かない方がいいんですかね…?

コメント

yuu

マタニティーショーツは締め付けちゃうからあんまり良くない、って助産師さんに言われました!

みい☆★

パンツの上からしてしまうと、トイレのたびに外さなくてはいけない…ということですね^_^

私は、薄い腹巻のうえにトコちゃんして、その上からパンツです。

骨盤を締めた状態でベルトをするので、トイレへ行く時に立ったままベルトを外すと、流早産の危険もあるとのことなので、やはりとったり、はめたりするのではなく、ずっと付けていられるように…ということだと思います^_^

奇跡の積み重ねを忘れないー!

上の方がおっしゃることと同じことを助産師さんに言われましたよ♪

私も下着の下です( '︶' )/

おきろん

わたしも腹巻きの上にトコちゃん、その上に下着をつけています。
トイレの度にはずさなくて楽ですがパンツのゴムがのびそうです(笑)

ももちゃん

そうなんですね!でもマタニティショーツはお腹まであるし温かいからいいのになとおもったんですけどね(^○^)

ももちゃん

流産、早産?!(・_・;知らなかったです!気をつけます!パンツってやっぱり短いパンツのほうがいいんですかね?マタニティショーツはベルトも隠れちゃうからだめですよね?

ももちゃん

下着の下がやはりいいんですね!(^○^)ありがとうございました!

ももちゃん

パンツのゴムのびそうですか?!(^○^) パンツの上までトコちゃんベルトきてますか?!