※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

子供が38度の熱があり、症状は熱だけ。元気そうだが最近鼻血や鼻詰まりがあり、中耳炎か心配。耳鼻科で薬を飲んでいたが、熱の様子を見ている。

毎朝子供の体温を測っているのに、今日に限り忘れてしまいました。

そしてお風呂あがりに測ったところ、38度あり…

今のところ症状は熱以外ありません。

いつものように好きなアニメを見てニコニコするし、ご飯も食べ、お茶も飲んで、機嫌は良いです。

お昼寝してなかったのですが、寝かしつけをしたら秒で寝ました。

昼間はたくさん汗をかいて遊んでいましたが、今は全くかいてません。熱がこもっている感じです。

様子見ですかね…

強いて言うなら最近よく鼻血がでており、鼻が詰まり気味なので中耳炎になってしまったかな?と思ってます。

1週間前に耳鼻科へ行き薬飲んでましたが昨日で終わったところです。

コメント

🙊

お風呂上がりだから
熱があったとかではないですか?💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

お風呂入れる時少しぐずって、抱っこした時熱かったのですがそのままシャワーだけしました💧

• 10月11日
青空

2歳だったら、ちょっとしたことでお熱上がったりします。
例えば、泣いたりすれば38度まで上がったりするので、お風呂上がりだったから高かった可能性もあると思います。

ここのところ、気温差も激しいし、風邪かもしれませんが、寝ている今測ってみては?

• ぺーすけ

ぺーすけ

結局昨晩38.9度まで上がってしまい、解熱剤を使って寝て今朝は37度台になりました。
    風邪かもしれません…

• 10月12日
  • 青空

青空

上がっちゃいましたか😢

お子さんがグッタリしていなければ、解熱剤は使わない方が、風邪は早く治ると思います。
    解熱剤で下げても、また上がる時に辛いので、、、
    そのまま上がらなければ、使って良かった結果になりますけどね😊

熱は上がりきってしまえば、私的にはそんなに辛くないので、子供も同じかなーって思っています。

看病、大変ですが、早く治るといいですね😌

• 10月12日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

ありがとうございます!

• 10月13日