※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
家族・旦那

義両親と同居してる方にお聞きしたいです😣💦私は今、もうすぐ4カ月になる…

義両親と同居してる方にお聞きしたいです😣💦
私は今、もうすぐ4カ月になる赤ちゃんと旦那と義両親と住んでいます。
家は狭く、キッチンももちろん一つです😓
食材や光熱費のお金の管理はすべて義母がやっている上に、義母の料理にいろいろ不満があります。
私は手伝ったりはしていますが、本当なら、自分で好きなように食材を買って、好きなように作りたいのが本音です。それが、できない状況だし、やらせてもらえないのが現状です。
このように不満ある方どうされてますか❓

コメント

ヤンヤン

少し前まで全く同じでした!
義母は毎日仕事帰りに買い出しして帰ってきてから夕飯作りなので私も手伝いますが22時近くでした。今は私が買い出しと食費やりくりに夕飯作り全部任せてもらってます。赤ちゃんを見ながらで大変ですが前より断然ストレスないです。
さっちゃんさんも任せてもらってはどうですか?うちの場合義母さんが帰り遅かったので離乳食始まるし早い時間に夕飯にしたいと言って私がやるようになりましたよ!

たまちゃん

義実家同居です(^^)
うちも、料理はすべて義母まかせ、というか
手伝わせてくれません(笑)

味やメニューに不満がある時もありますが
やってもらって、それに対して
文句言うのはなんか違うかなー?と思って
食べれるものならいいや。と思っています。

うちは義母とは中が良いのですが
義父…ほんとはやく死ねって思ってますw
娘が犬アレなのにも関わらず
犬触ってから手を洗わずに娘に触るし
(うちにはマルチーズがいます)
育児のこと知りもしんくせに文句ばーっか!
挙句、義母は家政婦状態。
醤油取れだの、取り皿違うのにしろだの
自分で動けや!!!
義母、ただでさえ足悪いのに
それでもお前は義母の男か?といっつも
心の中で毒吐いてます😂

あやりんこ

そんなに文句があるなら別居されては??
義理両親の方も同居したいからしているとは限らないだろうし、義理母も主様に文句なりあるかもしれません。

まあゆ

同居してます(*´・ω・`)
キッチンもお風呂も1つです😂
そして光熱費、食費は
払わなくていいといわれてます!

私には使用権がないので
基本、義母が作りますが
手抜きなのか漬物だけの日とか
明太子だけの日とかあって
不満がある時は
自分の好きなもの作ります😍笑
それか惣菜やパン買ってきます!
(自分と旦那の分だけ)

実家は決して裕福ではないですが
漬物だけの日なんてなかったので
耐えられません( ´゚д゚)笑
妊娠中も産後もごはん重要なので✨
ちなみに今日も買いに行ってきました😊

deleted user

わたしも同じ状況です!
料理には不満ないんですが
キッチンを使いにくいのがいやですよね。
義母さんがいない時に作っちゃって
ご飯作るときにこれ作ったので…って出すのはどうでしょうか?

deleted user

台所を使うのに抵抗あります。
義母が私のテリトリーみたいな
かんぢなので。。
料理も基本義母がします。
後期つわりがひどくて揚げ物などが
本当に無理ですが惣菜の揚げ物だけの日もあります。。
少し考えて欲しいです。
昼うどん、夜もうどん。
しょっちゅうあります。
塩分やばいのに。。。

よぅ

ものすごくわかります!!
やってくれることに対しては本当に感謝しているし、ありがたいと思っています!!
だけど、私も色々な料理作りたいって思うし、手伝うと言っても本当にいいから!って言われて、迷惑なのかと下がってしまいます…
かといって、家族全員分を作るというのも…おばあちゃんもいて、みんなご飯の時間がバラバラだから…
食生活もお肉中心で、でも感謝の気持ちで残したらいけないと嫁いで4カ月で10キロ増えました(T ^ T)
あたしはフルで働いていてお義母さんは専業主婦なので色々気を使ってくれているみたいです(T ^ T)
すごくいい義理両親なのですが、食生活の改善が合わないです(T ^ T)