※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後の体重減少や痩せやすさについて相談です。食事に気をつけることが大切です。お菓子は控えた方が良いでしょうか?


出産後はどれくらい体重が減りますか?
あといつまで痩せやすいですか?

私は今妊娠前から+5kgで
子供が生まれたら元の体重に戻したくて
子供+羊水+胎盤がだいたい5kg
と聞いたのでこれ以上増やさないほうが
いいのかな?と思っています

でも朝、昼、夜のご飯だけでは
足りなくてついお菓子を
食べてしまいます

やっぱりお菓子は我慢したほうが
いいのでしょうか?

(妊娠前は165cm、54kgでした)

コメント

ゆうあ(^O^)/

すごいですね!
私なんて妊娠中15キロ太っちゃいました!笑
けど、今出産して15日目で、10キロ減りました!
けど、妊娠中と比べ、3倍くらい食べてます!笑

ちゃんと回答になってなくてすみません!笑

  • みー

    みー

    私も最初どんどん体重増えて
    大丈夫かな?って思ってました!
    でも入院になって病院のご飯が
    美味しくなくて減りましたw
    全然よくない減り方なんですけどね(´・ω・`)

    • 7月18日
m.

わたしも出産後5キロは減ると思ってたのですが、減りませんでした!
母乳をあげてれば減っていきます!

  • みー

    みー

    5kg減るとは限らないんですね(´・ω・`)
    母乳をあげて子供は大きく
    私は痩せれたらなー( ´﹀` )

    • 7月18日
  • m.

    m.

    ご飯とかはしっかり食べて
    出すものを出せば体重は戻っていきますよ!
    母乳の方が赤ちゃんのためにもいいとおもいます!
    いい質の母乳を出すにはきちんと食事をとることです!
    赤ちゃんはそれで便秘になったりするので!

    • 7月18日
  • みー

    みー

    赤ちゃんが便秘はかわいそう
    ですね(;´Д`)
    今からご飯はしっかり食べて
    お菓子を少し減らして
    頑張ってみます!

    • 7月18日
  • m.

    m.

    頑張ってください!!

    • 7月18日
  • みー

    みー

    はい!
    ありがとうございます(*'ω')

    • 7月18日
めぐ

出産してすぐはそんなに体重落ちなかったです。7キロ太って4キロも落ちなかったです😂でも退院してから完母で10ヶ月まで育てて元の体重より10キロ痩せましたよ❗️

  • みー

    みー

    10kgも減ったんですか(°д°)
    完母だと減りやすいんですね!
    私も完母のつもりなので
    減ってくれたらいいなー(*'ω')

    • 7月18日
ゆきさる

私も5㎏しか増えませんでした!
産んでから体重を測ると妊娠前より+1㎏でした!

  • みー

    みー

    やっぱり妊娠前と同じって言うのは
    難しいんですかね(´・ω・`)?
    でも1kgならすぐに減りましたか?

    • 7月18日
  • ゆきさる

    ゆきさる

    完母なので3キロ減りました!

    • 7月22日
Miso soup

私はトータル10㌔増えて、出産直後は2㌔しか減らなかったです💦
そのあと育児やら家事やらでトータル7㌔減りました。

産後半年までは痩せやすいとか聞いたことありますが、私が行ってた病院では産後3ヶ月以内に元の体重に戻してって言われました(°_°)
私は間も無く3ヶ月になってしまうので間に合わなーい。。笑

誘惑多いから辛いですよね💦
食べ過ぎるのはもちろんよくないですが、無理なく〜がいちばんだと思いますよ!
かえってストレスになったら赤ちゃんにもよくないと思うので✨

もう少しがんばってくださいね🎵
安産でありますように😊🌺

  • みー

    みー

    2kgしか減らないことも
    あるんですね(°д°)
    病院から言われることも
    びっくりですね!

    あまり増えない程度に食べて
    残りの妊婦生活ストレスが
    ないように過ごします(*’ω’*)

    • 7月18日
とっくんママ

私の場合は妊娠前+12.5kg
産後2週間で−7kg
産後2ヶ月で−9kg
産後半年で完全に戻りました!
ちなみに完母で10ヶ月で卒乳しましたが、甘いもの大好きで妊娠中から今も毎日おやつ食べ続けています。笑 母乳あげてる間は食べてもどんどん痩せていきますよ♪

産後半年までが勝負だとよく聞きます!
体型を戻さなければいけなかったので、産後2ヶ月半から全身矯正に通ってました。

  • みー

    みー

    母乳あげてる間は痩せるんですね!
    やっぱり水分?とかが外にでる
    からですかね?

    半年!
    長いようであっという間ですよね(´・ω・`)
    私もがんばって元の体型に
    戻します!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に6.5キロ増えて、
退院時には妊娠前より2.5キロ減ってました!
トータルで9キロ減っててびっくりでした(´× ×`)

産後半年くらいまでにはさらに5キロ減ってて、最近は妊娠前より10キロ減りました(*´╰╯`๓)♬
おっぱいあげてると減りますよ〜(o^^o)

  • みー

    みー

    妊娠前より減ることも
    あるんですね!
    私もできるなら妊娠前より
    痩せたいです(*'ω')
    10kgも痩せたなんてすごいね!

    • 7月18日
たーにゃんたよぴ

出産直後ですよね?
5kgも減りませんよー3kgの子ども産んだのに3kgしか減ってませんでした 笑

ちなみにわたしは170cmで
妊娠前57kg
出産前67kg←最後3w入院してました
出産直後64kg
産後4ヶ月57kg
産後6ヶ月54kgです(^^)

  • みー

    みー

    出産直後にあまり減らなくても
    後からどんどん痩せるんですね!
    私もそれくらいどんどん
    痩せたいです( ´﹀` )

    • 7月18日
樹季mama

私は出産時元の体重+3kgで生後2ヶ月で10kg痩せました。(元の体重より7kg)
つわりのピーク時の体重に戻りました。誘惑に負けて甘いもの食べますが、お乳が詰まるので後で後悔します(/´△`\)

  • みー

    みー

    甘いもの食べすぎると
    詰まっちゃうんですね!
    気をつけないと(´・ω・`)
    食べすぎはやっぱり
    よくないですね(´;ω;`)

    • 7月18日