※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
家族・旦那

いつも甥っ子、姪っ子の誕生日プレゼントを義理姉と一緒にするけどむこ…

いつも甥っ子、姪っ子の誕生日プレゼントを義理姉と一緒にするけどむこうが用意してくれたこと一度もないし…今回なんてお金まだもらってない。
誕生日から1ヶ月経ってますけど。
だから一緒いやなんだよなぁ。
この制度どうにかなんないかな。
請求するのもなんかなぁ。
以前請求したことあるけどごめんねとかなかった。わかってるよくらいの勢い。
だからそれから言わないようにと決めたけど
なんだろう
モヤモヤする

コメント

はじめてのママリ

お金で嫌な思いするのって面倒だしイラつきますよね😔
金額によると思いますけど、返してくるまで何も言わずいて来年の誕生日まで返ってこないようだったら来年からは一緒にあげないです。

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

来月にまた義理妹の子どもの誕生日くるんですよ〰️
    その時にまでお金帰ってこなかったら合わせての金額を言うか…
    それまでに、返してこない、なにもいってこなかったらもう一緒にあげなくていいですかね。
    でも家が近いからそれで仲が悪くなったりしないかも心配。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月のも用意済みですか??
    合わせての金額を言ってその場で返してもらうようにしましょう!
    それで、「こーゆうお金のやり取りとかめんどうですよね、来年からは別にしましょう😊」って言うのはどうでしょう?🤔
    ↑のを言って嫌な態度取ってくるようだったらもう切り捨てるしかないなって…義姉だとしてもお金関係がルーズな人はちょっと嫌だなと私は思ってしまいます😓💦

• 10月11日
ママリン

義理姉のこどもじゃなくて他の兄弟の子どもてことですかね?

誕生日近くなっても何も言わないって言うのはだめですかね〜??🤔
うちはうちで用意しましたよ〜!みたいな?

それか、来年には「去年うちが準備してお金も出したので今年はお願いしますね☺️」と言うとか🤔

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうです😃義理妹の子どもへのプレゼントです!用意しないくせにむこうから「どーするー?」ていつもくるんですよー。今回用意しましたーって言ったら一緒でいー?みたいな。
    お願いしますってゆうのもありですね☺️
    やっぱりどこか気を使ってしまって…
    こちらが用意しますと言ってしまうんですよね…
    ストレスでしかない…

• 10月11日