※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

ベビーザラス限定のベビーカーと悩んでいます。生後1ヶ月から使えるバギーの使い心地やデメリットを知りたいです。

コンビのこのベビーカーバギー持ってる方いますか??

普通のベビーザラス限定のベビーカーとこちらで
迷ってるんですが、バギー?なのに生後1ヶ月から使える物なんですが、使い心地はどうですか?

なにかデメリットなどあれば教えていただきたいです😢

コメント

こってぃ

すみません、使ってないんですが…
私はアップリカのラクーナライトを買ったんです。しかし…使ったのは半年で10回程度…しかも絶対ベビーカーが必要だったのは2回だけです。結局抱っこ紐が楽で…
赤ちゃん本舗の定員さんにはF2は他のAB型ベビーカーに比べたらクッション性に劣ると言われました。赤ちゃんは寝たままなので、頭のショックがF2は他のより劣ると…
だけど、息子はあまりベビーカーが好きじゃなく、電車に乗っても抱っこの方が安心するし、長く乗ってくれて助かるってことがなかったです。
私が住んでいる環境だと、ベビーカーでお出かけってあまりしなくても、車移動がメインで過ごせちゃうので、私はF2にすれば良かったと思っています。そしてもうすぐ腰が座るので…バギー買います…
AB型を持っているので、2人目の時はまぁ役立つかなって思うんですが、こんなに使わないならレンタルにして、腰座りくらいからしっかりしたB型買えば良かったなって思っています。

ちなみに、首すわりまではベビービョルンの縦抱き抱っこ紐がオススメです。これがあれば、本当にベビーカー…いらないかも。アップリカの横抱きも持っていますが、使いづらく。友達はエルゴのインサートは難しいと言っていました。結局私の周りは、エルゴのインサート買ったけど買わないでベビービョルン買えば良かったって言ってます。ベビービョルンは赤ちゃん本舗で、月1のセールで5000円くらいで買えます。

• S♡

S♡

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    私もベビーカーと抱っこ紐で迷ってたんですが、私の周りではベビーカーだけで過ごしちゃってる人が多くて、しかも車も後数年は買うつもりもないので、ベビーカーにしようかなって思ってました!
    抱っこ紐はそれでも産後必要かなって思ったら買おうと思ってるんですが、ベビーカー拒否されたら勿体ないですよね😭

F2とは、私が載っけた写真の事ですよね??

• 7月18日
  • こってぃ

こってぃ

そうですよー!大型ショッピングセンター行くと、B型使ってる人の大半はこのF2かjeepですよ(´▽`)
    住んでる環境によって違いますから、都内の子はベビーカーが大活躍って言ってましたし、郊外に住んでいる私やママ友はみんなベビーカーいらなかったっていってました。これはもう環境の問題かと思います!
    ちなみに、産まれてから試乗して決めましたよー!
    抱っこ紐は寝かしつけでも使えるので、良さそうなの見ておいて、欲しくなったら買えば良いと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 7月18日
  • S♡

S♡

これはでもA型なんですよね🤔
    バギー?なのにびっくりしました!笑

ですよね!住んでる環境によってですよね(´・_・`)私も試乗してからにしようと思いましたが抱っこ紐も買わないし1ヶ月検診の時はどーやって連れてこうと思い…笑

ベビーカーに乗ってくれるといいんですが😳

• 7月18日
RIRI

最近買って使ってます。
1歳前まではアップリカのラクーナを使ってました。
使い心地は、AB型と比べると軽いし通気性が良さそうとは思います。
こってぃさんも言っておられますが、クッション性があまりよくないかなと思います。
腰座りくらいからだと安心かなと思います。

• S♡

S♡

そーなんですね(´・_・`)
    クッション性ですか…なのに生後1ヶ月から使用可能なんですね(´・_・`)

• 7月19日