※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
妊娠・出産

38週目の初産婦が、頭痛や体のほてりを感じています。血圧は正常だが、高血圧の可能性に不安を感じています。明日の朝も症状があれば早めに産院に電話するか悩んでいます。

38週目の初産婦です。
昨日の朝起きたら頭が痛く体がほてった感じがありました。自宅の血圧計で血圧を測ったら特にいつもと変わらず110/70とかでした。ですがお昼ぐらいになると体調も良くなりました。今日の朝も起きてから頭が痛いのと体のほてりがありました。先週の金、土、日の3日間で体重が一気に3キロ増えてしまい高血圧が怖かったので先週は塩分控えて食べる量もサラダとヨーグルトだけとかにしていました。高血圧になると頭が痛かったり熱っぽかったりするとネットに書いてあったので怖くなりました。血圧は正常なのに妊娠高血圧になる可能性ってありますか?ただ最近天気も良くなく体調が悪くなってるだけかなって思ったり、、、明日の朝また頭が痛かったりほてりがあったら産院に電話してみようと思ってるのですが早めに電話した方がいいのでしょうか😢

コメント

むくみとかありますか?
尿に蛋白出てますか?

• ちょこぼ

ちょこぼ

むくみは押したら白くなるけどすぐ元の色に戻る程度で、蛋白はこの前の金曜日の検診で(-)でした!

• 10月11日
まりな

血圧正常だった翌日に150まで上がり緊急帝王切開で産みました。
その数日前から頭痛と身体の火照り、体重の急増がありました。体重の急増は太ったのではなく、浮腫んで増えていた感じでした。
血圧はこまめに測って、130超えたら病院に電話しました。
気をつけてください。体辛ければ病院に電話したほうが良いです。

• ちょこぼ

ちょこぼ

予兆的な感じかもしれないってことですね😖💦
    ちなみに頭痛と体の火照りは1日中ありましたか?

• 10月11日
  • まりな

まりな

頭痛は夕方から夜にかけてでした。頭が割れるレベルで深夜3時に急患で産婦人科に入院しました。。。
    ほてりは一日中ありました。

• 10月11日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

なるほど、、、結構頭痛は酷くなるんですね🥺💦
    ほてりは顔だけなんですがすーちゃさんは体全体がほてった感じがありましたか?質問ばかりですみません。

• 10月11日
  • まりな

まりな

旦那曰く、頭痛すぎて私が唸っていたみたいです😭
    わたしは首から上でした。首が暑くて冬でしたがじっとり汗かいてました。
    反対に足は冷たくてむくみがすごく、ゾウさんの足みたいでした😭
    ちなみに、尿蛋白は血圧が150になるまではずっと−で、150になった日に急に2+になってしまいました。

• 10月11日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

旦那さんが気がついて良かったですね😭💭
    結構頭に血が上ってたんですね、無事で良かったです😢
    今日頭痛はないんですが顔の火照りが若干あるので電話してみようと思います!
    ありがとうございました✨☺️

• 10月12日
  • まりな

まりな

ちょこぼさんはわたしほど重症ではなさそうですし、季節的なものだといいですね😌
    無事ご出産できることを願ってます!

• 10月12日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

ありがとうございます😭✨

• 10月12日