※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
住まい

先日戸建に引越してきて周囲のお宅にご挨拶に行きました。お隣も行きま…

先日戸建に引越してきて周囲のお宅にご挨拶に行きました。
お隣も行きましたがその時は奥さんだけでした。
今日始めて旦那さんらしき人が庭にいて挨拶しようと思ったんですが、全然目を合わせようとしてくれず、すーっと家に入っていってしまいました😅

そんなもんなんですかね😅田舎者なので、お隣さんは挨拶くらいするもんだと思ってました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

いますいます(笑)人見知りとかじゃないですかね?😯
気になりますよね〜隣だしなおさら( ´・ω ก` )

• みりん

みりん

居るんですね😳
    長い付き合いなので挨拶くらいと思ったんですが、、、
    引越しの際奥さんにだけですが挨拶に行ったから大丈夫ですかね😅
    私も気にしぃなんで、子供が騒がしいかな😭💦とかいろいろ気にしてしまって😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも奥さんだけのとこもありましたよ〜!
明らかにこちらの気配してるのに見ようとしないですもんね(笑)話しずらくてこっちも避けてしまいそうですもんね😱家から出る時ソワソワしますよね 汗

• みりん

みりん

そうなんですよね💦というかいい年のおじさんが挨拶もしない目も合わせないて少し不思議です😅💦

• 10月11日
ままり

どういう間取りや状態にもよると思いますが、お庭にいたからじゃないですかね?
とくに、自然と目があわなければおお互い干渉したくないし見ないようにするかもしれません😅
逆に気を使ってる事もありますし、あまり最初から先入観を持たずに🥺と思います!
これから長い付き合いですし、嫌な印象もつのもストレスになりますしね💦

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    横並びでお庭駐車場共に横並び、低いフェンスがあり区切られているだけです💦
    旦那さんははじめましてだったので、挨拶した方がいいかなっと思ったのですが、大丈夫ですかね😅💦

• 10月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    たぶん、想像ですが↑に書いた感じかなぁ?と思いました!
    そのようなつくりだと、会う頻度も多そうですしその度に挨拶してたらなんだか気が休まらないと思う人もいるかもしれませんね💦
    なので、敷地内にいる時は見ないようにって感じであちらも気を使ってくれたのかもしれません✨
    私もお向かいさんが庭にいて目が合わない時は場合によりけりでこちらも見て見ぬふりします😂
    何かモヤモヤするのでしたら、次いたら挨拶しても良いかなと思います☺️

• 10月11日
  • みりん

みりん

そうなんですね💦
    長い付き合いですので最初のご挨拶くらいはしたかったんですが、奥様にしてるから別に良かったのかもしれないですね😅私も田舎の感覚でしたので💦いろんな考えの方いらっしゃいますよね💦

• 10月11日
ららた

うちの近所のご主人たちもそんな感じだと思います!
こちらから積極的に挨拶すれば返ってきます!
でも目が合わないと挨拶するタイミングわからなくなりますよね💦

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    はじめましてだったので、お隣だし挨拶した方がいいだろうと思ったんですが、、、気にしすぎですかね😅もう次の機会におはようございますーとかで大丈夫でしょうか😅

• 10月11日