※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜11時間寝ているので授乳が心配。夜中の授乳がつらいので他の方法を知りたいです。

生後3ヶ月で夜から朝まで11時間寝るのですが、一度も泣かずに寝ているので授乳していません💦

皆さん夜中に何回か授乳されているようで不安なのですが、同じように10時間以上授乳してなかった方いますか?

また、夜中におっぱいがカチカチになった時は搾乳していましたか?

起こして飲ませたら、また寝かしつけが大変になるかと思って搾乳しています💦
でも夜中の搾乳が辛いので、ほかに何か良い方法があれば教えてください😭

コメント

ママリ

寝てる時は授乳してません!
大体9〜12時間ほど夜は授乳開いてます😊
母乳量減ると嫌なので、ガチガチなるまえに搾乳するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    12時間寝ておられて、授乳してないんですね!
    良かったてす✨皆さん夜間授乳されてるのかと思って💦
    夜中に搾乳されてますか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    いつも朝3時ごろおっぱい痛くて目覚めるので、搾乳してます!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんなじですー😭✨
    夜中起きて搾乳辛くないですか?
    母乳量減るのも辛いから仕方ないですが…
    12時間授乳しないとなると、一日の授乳回数何回くらいですか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    子供が起きると寝かしつけ大変なので、それよりマシだと思って搾乳してます😂笑
    授乳は大体5回くらいです!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに寝かしつけるよりはマシですね!😂
    でも朝まで寝たいーって思ってしまいます。。
    母乳で5回だけなら、母乳たくさん出ておられるんですかね?

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    朝まで寝たいですよね😭
    搾乳以外でも横にいるとなんか気になってぐっすり寝れたことないですね😭

    母乳量はどうなんだろう…
    最近、おっぱいで泣くことが無くなって、欲しがるの待つと4時間以上あくことも多くて💦
    おしっこしっかり出てるしまあいっかって思ってます😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりますー!
    少し動いたりすると、ん?って気になって目が覚めてしまいます💦
    母乳で4時間あくのは凄いですね✨母乳だと、飲んでから2時間で泣かれると足りなかったのか眠たいのか分からず困ってます😭

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    前までは飲んで2時間後は母乳欲しがってると思ってとりあえず授乳してたんですが、寝かしつけてみたらぐっすり寝たので、眠かったのねって勝手に理解しました(笑)
    それからは意外とお腹空いてないのかも!と思って、授乳より先に寝かしてみることにしたら、間隔空いてきましたよ😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊母乳は欲しがるだけあげていいと聞いていたのであげたり、ミルクにしたりして、授乳ばかりになってます😅
    なるほど!先に寝かしつけてみたりしてましたが、全然寝なくて…ずっと抱っこしてるのもしんどくなって諦めてます😅

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    授乳多いと大変ですよね😭
    お腹空いたり眠くなったりのタイミングも子供によるし、なかなか難しいですね💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですー😭
    抱っこしてすぐに寝てくれたらいいんですけどね💦
    子どもによりますもんね😱難しいです💦

    • 10月12日
はじめてのママリ

私は上の子の時もそうでしたが、
夜中自分が寝る12時頃に一回授乳します🙆‍♀️3時とかに起きられるとしんどいなと思って笑
それからは朝まで寝てくれるので🥺
後、12時頃の授乳は二人とも寝たまま飲んでそのまま寝てくれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    夜中12時頃に授乳って、お子さん寝てらっしゃいますよね😊それで飲ませても寝てくれるなら良いですね✨
    朝まで飲ませずで、おっぱいはりませんでしたか?
    わたし、0時頃搾乳しても朝方にはってしまいます😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てますが、寝たまま飲んでくれます😂
    私元々張らないタイプで、でも張らないのも不安になるんですが😱一人目からほぼ張り知らずです😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは素晴らしいですね😂
    張らないと母乳出てるか不安になりますよね💦
    夜中は母乳出やすいから、張りやすいそうですが…張らないのは羨ましいです✨

    • 10月12日