※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙༥˙ )
子育て・グッズ

5ヶ月頃から湿疹が出ている子どもと自分にも同じ症状が。ステロイドと保湿剤を使っているが効果がイマイチ。痒みはないが、治るまでの経過を知りたい。

生後5ヶ月頃から足と手に湿疹ができ始め
皮膚科に行きステロイドと保湿剤が混ざった物を頂き塗っているんですが効果があまり見られないような…
ただ痒がりはせず手と足だけで熱もないので様子を見ているんですがこのような症状が出たお子さんなどいましたら
どのくらいで治ったかなど教えて頂けたら嬉しいです😭

ちなみに私の腕にも子どもと同じような湿疹ができてるんですが痒みなどは全くなく😭

コメント

あや

うちの下の子も同じようなのがわりとすぐできてしまいます。

皮膚科で、アズノールと混合薬の塗り薬をもらいだいたい、次の日には良くなります。だけど、汗かいたりするとわりとすぐできてしまいますが…

• ( ˙༥˙ )

( ˙༥˙ )

コメントありがとうございます😭
    皮膚科からは症状的に何か言われましたか?乳児湿疹など😭

汗かくと出来やすいですよね💦
    治ってきたかと思えばまた出来てしまって😭

• 10月11日
  • あや

あや

乳幼児湿疹と言われました。長い子だと、2歳くらいまで続く子もいると言われました😓

あと、汗もそうですがこれからの時期乾燥も良くないみたいで…保湿剤(ヒルドイドか、プロペト)もお風呂後と朝の2回塗ってます!

• 10月11日
( ˙༥˙ )

お返事遅くなりすみません💦
小児科でみてもらったところ接触性皮膚炎と言われました😭
早く治ることを祈ります😭

あや

そうだったんですね!乳幼児湿疹とは、また違うのにテキトーな返事してすみませんでした。。

その後、どうですか?まだ痒そうですかね?

早く良くなるといいですね!お大事にしてください!